最近の個人的なあれこれです。主にラヴィの装備に関してです。


ひとり言なんで、何かあっても突っ込まないでくださいw


んー、とりあえず最近の出来事からいくと

先週のうちにようやくアメジストのフル強化が終わりました。
アメジストがフル強化されたんで、今の箱鯖のラヴィにどんなスキルをつけていったほうがいいのか迷走中。
主に深夜のラヴィに行くんですが、参加するランドでは秘伝持ちが多いですなー。
アメジストとかもはや珍しくないですね。ってか秘伝がいないPTのほうが少ない印象。
秘伝が多いので全体の火力が上がって時間も早くなりましたし、ラヴィの運によって確定できるかどうかも決まってきそう。

自分の中ではやっぱり、

双龍、火事場2、砥石高速、業物2、絶倫、はデフォで


大3 耐震2 根性 + α:(絆、受け身、気絶半減)

見切り5 耐震2 + α:(絆、受け身、気絶半減)

大4 耐震2

で悩み中。

中3 餓狼2 は最速以外では使えないので、除外。


どれでも100万いくんじゃね?とは思うけど、そこは突っ込まない。

結局は自分の使いやすさが一番になるから、
中途半端な体力の時の、もらい火事場がしやすくなる根性装備がいいのかなんなのか。
高防御なんで、ごり押しできる反面、火事場調整が難しくなるのも悩みの種。



…………


いったん双はおいといて、


アメジストを作ってから他の武器を担ぐ機会が激減しましたが、一応秘伝以外の装備は持ってます。


笛は持ち合わせで作った装備で、

大4 火事場2 匠 超耳 耐震2 ランナー 回避1 笛吹き名人

で決まりそう。そろそろSR600まで上げようかな;


ガンは、グレンFXを持ってない(作る気がない)ので、特4 餓狼2 は除外。

なので、

特3 餓狼2

大3 根性

見切り5 耐震2

超耳なし 見切り5 耐震2 根性

あたりですかな。

どの装備も一長一短があるので、結局よくわかりませんw

個人的には、根性付きの装備が好きですが、丸薬を飲めば耐えられる場面もあるので、
見切り5 耐震2とかの方がいいのかなんなのか。


ハンマーに関しては、エメラルドor燦然槌を持ってないので、考えないことにしますorz


うーむ。


装備に関しては、結局は秘伝が一番なんですよね^^;



話が少しそれて、今や秘伝持ちが増えたので、秘伝が最適解になることが多いので、若干ラヴィに対してのモチベが低下気味。
白ラヴィに関しては100万確定するのはそこまで難しくないので、もう少し競走要素を残しておいてほしかったってのもありますな。


っと、愚痴もここまでにして、再びラヴィで撃集めしよう。次は弓燦然100が目標!

頑張るぞ!

今週の予定

2011/07/27

グークのなりきりスイマー  水着シリーズ
試されし絆・黒金編  カルドトランペット
急募!雪山のスイーパー!  雷貫通弓

勝ちクエ 祭りの追憶【桃】  祭典の追憶【桃】

強襲ティガレックス変種

HC変種 ババコンガ  
HC上位 エスピナス亜種

ラヴィ  撃&HCチケット集め

仙人珠G素材集め

今週の予定

2011/07/21

・イベントクエスト
今宵、密林に散る火花など  へヴィボウガン

・アメジストフル強化
HC変種ダイミョウザザミ  極集め 極 100/495

・狩人祭
できるだけ多く入魂!できればカンスト!
祭りポイントで交換  断食珠G 5個:鼠尾原珠 75個:祭りポイント 7500

・仙人珠G素材集め
仙人珠G7個分:仙人珠 21個 <修羅原珠 21個
                     尖ったクチバシ 21個
                     ねじれた角 42個
          魚竜種の濃血 105個
          甲殻種の堅殻 105個
          飛竜種の堅殻 105個

・ラピス生産、生産素材集め、HC素材集め
弓魂・序 100個
弓魂・中 75個
弓魂・極 50個
弓魂・天 25個
棘茶竜の豪棘 5個
桃毛獣の裂爪 5個





今週中に絶対終わらんわwwwww
最近の私の話をしましょうか。


先週はすでにHCチケ消費が1枚になっていますし、HC剛パリアもきていたんで全力で天集めをしていました。
おかげでフル強化分の天も確保できました。

以前のラヴィがいるころに作り始めたアメジストも、もう少しで全部位フル強化できるところまできました。
今週は祭り期間ですし、予定では、十分な時間がとれる土日あたりでいけるんじゃないかと思います。
しばらく前に大蛇の双剣【燦然】もレベル100になっていたんで、目指していたものがやっと完成しそうですね。


これが完成したら次はラピスでも作ろうかと思っています。
ってかもう、若干の魂と素材を集めてますw
エメラルドかトパーズか迷ったんですが、前から興味のあったラピスにしました。

ラピスを作るにあたって、強化に必要なHC素材が最初のネックになりますね。
強化に必要な素材を確認したところ、

HC上位  エスピナス亜種  棘茶竜の豪棘 2/5個
HC変種  ババコンガ     桃毛獣の裂爪 0/5個

となっておりました。

エスピナス亜種はソロでもなんとかなりそうですが、ババコンガのほうがキツそうです;
まあ、あれですね。
フォワード2になる前に、剥ぎ取りコック爆撃オーラで集めるのが、ストレスもなく快適に集められる方法ですな。

んー、でも素材はなんとかなったとしても、チケが再びネックになりそうですかな?
そういえば、運営さんがHCチケットをばらまいてくれるらしいので、それに頼ってればいいのかなw?
とりあえず、こんな話が出てるうちはなんとかなりそうですね。

フレンドや周りの方から、にわか弓さん乙です^p^
みたいに言われないように再び気を引き締めて頑張っていこうかしら。

今週の予定

2011/07/12

雌響狼の衝撃【上位】  針穴G
蛮竜と秘伝のメモ  メルクリメモ
試されし絆・黒水編  カルド鉱石【桜】

パリアプリア剛種  双剣魂・天  ※秘伝フル強化まで 極159/825
                                    天40/375

イベントクエスト (失われた武具を生産せよ!)

私はすでにピアスや武器は持っていますが、一応必要な個数を書いておきます。

7月11日(月)22:00~ 失われた書物・1章  破れた書物・1章(ピアスに5個、納品分に4個、計9個)
7月12日(火)22:00~ 失われた書物・2章  破れた書物・2章(ピアスに5個、納品分に4個、計9個)
7月13日(水)22:00~ 失われた書物・3章  破れた書物・3章(ピアスに5個、納品分に4個、計9個)
7月14日(木)22:00~ 失われた書物・4章  破れた書物・4章(ピアスに5個、納品分に4個、計9個)
7月15日(金)22:00~ 失われた書物・5章  破れた書物・5章(ピアスに5個、納品分に4個、計9個)

7月15日(金)22:00~ 古書を解読せよ【前編】  練達の書【上巻】(双、笛×2、大剣の生産で4個)
7月15日(金)22:00~ 古書を解読せよ【後編】  練達の書【下巻】(双、笛×2、大剣の生産で4個)

7月15日(金)22:00~ 砂漠に眠る第3の書    練達の書【別巻】(双、笛の強化に2個)

気が付けば

2011/07/10

このブログの閲覧数が1万を越えたみたいですね。

いつの間にか、1日の閲覧数がすごいことになっててびっくりしましたw

あまりブログっぽくない感じで進んできてますが、これからも不定期で何かしら更新できたらいいなーと思います。

このブログを見に来てくれている方々、ゲーム内の方々、並びに今まで会ったことがある方や初めての方々、
これからもどうぞよろしくお願いします。

4鯖の方は、気軽に声をかけてくださいー^^
・大3、耐震2、回避1、気絶半減ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,見切り+3
砥石使用高速化,火事場力+2,絶倫,回避性能+1,気絶半減

回避1、気絶半減、耐震2で手数を増やしていく装備。
主に、礫、頭突き刺し、噛みつき、潜行の時に役に立つと思います。



・大3、耐震2、根性、絆ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 絆珠G
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 根性珠G, 仙人珠G, 眠剣珠G
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2
砥石使用高速化,絶倫,火事場力+2,根性,絆

耐震2で手数を増やしつつ、根性でミリ火事場を積極的に狙っていく装備。絆を受け身に変えてもいいと思います。
根性があるので、怒り時の頭突き刺し、尻尾往復など即死してしまう攻撃で楽にミリ火事場できるのが強み。
個人的には、一番使いやすい装備ではないかと思います。



・見切り5、耐震2、絆、受け身ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 絆珠G
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 受身珠G
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,耐震+2,双剣技【双龍】,状態異常攻撃強化,業物+2
砥石使用高速化,絶倫,火事場力+2,受け身,絆

武器は燦然一択。ヒートアップゲージを利用して攻撃大を捨て、見切り5にした装備。



・大3、麻痺無効ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 雷神珠, 雷神珠
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv7  144  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,雷耐性+30,麻痺無効,業物+2
見切り+3,砥石使用高速化,絶倫,火事場力+2,気絶半減
耐震+1

麻痺無効をつけて、怒り時でも積極的に手数を増やす装備。
現在は麻痺無効が吹ける笛が多いので、身内でやるときはあまり意味がないかも。
ただ、笛側も完全にサポートできる訳ではないので、選択肢としてはありだと思います。



・中3、餓狼2、絆ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 絆珠G, 断食珠G, 断食珠G
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv7  144  ●●● 断食珠G, 断食珠G, 断食珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,見切り+3,餓狼+2,業物+2,砥石使用高速化
絶倫,耐震+1,攻撃力UP【中】,火事場力+2,絆

補助スキルを捨てて、無理やり餓狼2を組み込んだ装備。
双龍のおかげで、餓狼時でも無限乱舞できるので、そのときのDPSはすごそう・・
ただ、最速ラヴィでやるとき以外は、あまり使えなさそうですね。
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
