詳細はこちら↓


棘茶竜高速討伐!
(新大闘技場/昼)

エスピナス亜種1頭の討伐

特殊条件:

HRまたはSR51以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度8以下の武器のみ限定。
防具はフェロウスカーフFZ+コムラダLシリーズ・緑を貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


武器スロットなし
フェロウスカーフFZ    (他)  Lv7  109  ○○○
コムラダLメイル・※   (祭)   Lv7  146  ○○
コムラダLアーム・※   (祭)  Lv7  146   ○○
コムラダLベルト・※   (祭)   Lv7  129  ○○
コムラダLブーツ・※   (祭)  Lv7  129  ○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:659 スロット:■0□0●0○11 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

高級耳栓,アイテム使用強化,ボマー,風圧【小】無効,回避性能+1

千里眼+7
スタミナ+7
回復速度+5
爆撃剣+5
広域+5
審判+2
攻撃-2
達人-2





みんなでダブル蒼眠鳥!
(新大闘技場/昼)

ヒプノック繁殖期2頭の討伐

特殊条件:

HRまたはSR51以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度6以下の片手剣、大剣、狩猟笛、ガンランスのみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+カカブシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  □ 
カカブメイル            Lv7  111  ○○○
カカブアーム            Lv7  111  ○○
カカブコイル            Lv7  111  ○○
カカブフット             Lv7  111  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:553 スロット:■0□1●0○10 火:8 水:4 雷:-17 氷:-20 龍:12

ランナー,武器捌き,とんずら

切れ味+8
達人+3
研ぎ師+3
広域+3
風圧+3



やることなさすぎて、韋駄天に絡むかもしれない長期の弓を作ってました。
秘伝は紙集めがめんどくさいし、天嵐防具は今のところあんまり興味がなくてスルーしてるから、ちょうどよかったかな。

この弓は潮島の採取で取れる「ゆびきり草」を集めることで作ることができます。
ちなみに納品時に、大激運&超激運のお守り持ち込み前提ならば、ゆびきり草×4000個で作れるのでそれほど時間はかからないと思います。




性能はこんな感じ(マイミッションが確か135まで終わってて、武器の表示がちょっとおかしくなってますが気にしない)
おすておん

古代から現代までのあらゆる生物の骨でできてるんだって

正直、韋駄天以外に使い道が見いだせる気がしないけど、
レア度が低くて龍属性が高い拡散弓はこの弓だけなんで持ってて損はないはず

貫通はアミクス
拡散はオステオン
で使い分けてこ



amarec20120831-003733_result.jpg
amarec20120831-003738_result.jpg

納刀時と武器出し



amarec20120831-003749_result.jpg
amarec20120831-003759_result.jpg

矢を溜めて、打ってみた



amarec20120831-003919_result.jpg

最後に昇竜




いいね!!
皆も産廃武器だと思わないで、作ればいいよ!!


勝ち猫の祭りも終わって、韋駄天の結果と受けられる褒章が公開されました。



とりあえず韋駄天から

2012y08m15d_153612191.jpg

当初は全鯖20位以内に入れてればいいかなーと思ってましたが、結果的には全鯖9位で落ち着いたので万々歳ですw

やっぱり他の上位の方の動画を見てると、手数が多いにも関わらずエイムが非常に丁寧ですよね(゚∀゚ )
自分もまだまだなので、もっと上達できるように頑張りたいものです。




次に、みんなが気になる褒章について

2012y08m15d_153722584.jpg

結局、2億4千万まで達成したみたいで結構いろんなクエストが受けられるみたいです。
正直自分も含めてですが、入魂してる人がいなさすぎて、全然ダメなんじゃないかと思ってましたが、
それなりに大丈夫だったみたいですねwwwwww



↓上の表だとちょっと分かりづらいので、クエ・期間のまとめ
※運営が何がしたいのかよく分からんけど、「呑竜のなわばり」も配信決定したらしいですw
なわぱり配信は②みたいですね


①2012/8/15(水)~2012/8/22(水)に受注可能

「祭の思い出【老】ニャン!」
「激流と猛毒」
祭典の思い出増量クエスト配信(1本)
研究計画クエスト配信(2本)


②2012/8/22(水)~2012/8/29(水)に受注可能

勝ちネコスペシャル!真・HRPたっぷりクエスト配信(3本)
「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(9本)
「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信(1本)
ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)
「呑竜のなわばり」


③2012/8/15(水)~2012/8/29(水)に有効&受取可能

猟団チケット×250プレゼント
祭ポイント4倍&祭典の証4倍
猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍



めぼしいものは、①勝ちラオ、劇毒、②緊急シリーズ、なわパリ
くらいですかねー。
みんなで勝ちクエにのりこねー



岩韋駄天お疲れさまでした。

タイム7'55"06 4鯖最終暫定2位 全鯖9位

武器はシトリアレイヴンⅤ

今回は動画うpしてきました。




気になったいた点。
3毒シトリアでこのタイムで終わるということは怒り時=磁力纏いっていう訳じゃなさそうでしたねぇ。
よくわからんから誰か検証よろ(゚∀゚ )



今回の感想・反省とか

韋駄天が始まってから、いろいろ試しましたが連射・貫通はクリアできる気がしなくて、早くも拡散の選択肢が浮上。そこで始めてHC火拡散のキルシュを持ってないことに気づき焦り全開www

しかし、無いものは仕方ないのでクイーンブラスターⅣで代用し、日曜あたりまでこれで頑張ってました。
8分20秒台まではでるようになったんですが、そこからのタイムの更新がイマイチだったので、
龍属性わんちゃん狙いで担いでみたシトリアが意外と強いことに気づく。
それでそのまま走り抜けました。

とりあえず、猫パンチと飛びかかりがすべてを台無しにしますね(´・ω・`)
被弾4、岩ちょん4だったんで、あと15~20秒くらい縮むかもしれませんが、自分には無理でした(´・ω・`)

1週間というとても長い韋駄天で疲れましたが、目標の7ラスタ出せて自分は満足です(゚∀゚ )


参考動画集↓

【MHF】第58回韋駄天杯 極龍高速討伐【弓】

第58回韋駄天杯1鯖弓部門最終暫定1位(音なし)

第58回韋駄天杯ルコ 弓部門@2鯖




また、団天では

4鯖 最終暫定1位 タイム 1,38,76,
オロチ4でまわせる団がたぶん4鯖内で他にいなかったんで、少ない試行回数で1位をとることができたみたいです。
ただ、全鯖となるとやはり武器の準備をしてきた団もちらほら。10位以内わんちゃん。
個人の方も忙しかった中、団天も同時進行した団員さんお疲れ様でした!






mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
