とっしん韋駄天お疲れ様でした。
今回も他武器やろうと思っていたんですが、タフな個体だったんで弓だけです!


結局タイムは、最終暫定後の更新で5'19"66 順位不明
でこれ以上更新できませんでした(´;ω;`)


ずっとサイ・シザーでガチってたんですが、それは間違いのようでした(´・ω・`)
日曜夜の時点でひょんなことから未発覚オーラに気付かされ、あぁ…これだったのかと時間を悔やむ一方、
新たな運ゲーの開幕にちょっと心が折れかけました。

やり方は、開幕レイアの若干斜め後ろ付近に位置取って、ここからしゃがんで未発覚オーラ。
レイアの甘噛み、腹怯み、自分の位置からあたりを右にキョロキョロする動作が発覚してしまう要素だったんですが、
前者の二つは斜め後ろ付近を意識していれば問題ありませんでした。
ただ、キョロキョロする動作だけは運ゲー。
一気にリタイヤの回数が急上昇しました(´・ω・`)

とりあえずこれだったら、少々遅くても4ラスタ、完走できれば3ラスタ、神個体で2ラスタなのかなぁと思いつつやってみますが、どうにも上手くいかない。
自分に残された時間もほとんどなかったので、戻り玉を持参しておいて気づかれたらガチで討伐に作戦変更。

最後までやり続けましたが、まともにビンを消費できたのは最高で40発前後。
後半突進なんかでグダりながらも討伐でちょろっとタイム更新で今のタイムとなったわけです。

はぁ…まじはぁ…(´・ω・`)


今回も不完全燃焼な感じで終わっちゃいましたが、いい経験になりました。
かなーり悔しかったんで、次回は頑張っていこうと思います。



※参考動画
【MHF-G】第65回韋駄天杯 1鯖 弓部門





突進系の飛竜はあんまりやりたくないです




【特異】雌火竜討伐
(新大闘技場/昼) リオレイア1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:忍の装束・陰SP青
腕防具:忍の篭手・陰SP青
腰防具:忍の帯・陰SP青
脚防具:忍の足袋・陰SP青
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。






みんなで桃青討伐!
(密林/昼) ババコンガ1頭の討伐
ドスランポス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR5以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度2以下の片手剣、大剣、狩猟笛、ライトボウガンのみ
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:忍の装束・海
腕防具:忍の篭手・海
腰防具:忍の帯・海
脚防具:忍の足袋・海
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109   □ 
忍の装束・海           Lv7   47  ○○
忍の篭手・海           Lv7   42  ○○
忍の帯・海             Lv7   47  ○○
忍の足袋・海           Lv7   42  ○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:287 スロット:■0□1●0○8 火:20 水:20 雷:20 氷:20 龍:20

回避性能+1,アイテム使用強化,ランナー




フレさんから動画見たいっていう要望あったのと、
野良ぽんのひじき部屋のハンマー待ち多すぎぃ!そして部屋少なすぎぃ!と思い、
需要ありそうだったんでうpしまーす。






ひじきのハンマー枠なんて大鈍器もパンクもいらないんだよ!


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 剛力珠, 剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
フレイムFXアーム    (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 剛力珠, 皮剥珠
ハンターRグリーヴ        Lv7   62  ●●● 交渉珠G, 火攻珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:384 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:12 雷:10 氷:2 龍:6

攻撃力UP【中】,見切り+2,火事場力+2,剥ぎ取り名人,受け身
麻痺剣+2,圧力【小】,火属性攻撃強化【小】


狩人スキル
ハンマー術【大】、KO術


爆炎が青ゲージでヒットストップが小さいので、麻痺もスタンも楽にとれます。

ちなみに、狩コなし
双剣は一閃双3、角鷹でもシュンでも体感の討伐時間はほとんど変わらんと思います。






とりあえず、いろいろ採取関連


無限採取

密林 エリア3採取、エリア10虫取り
砂漠 エリア3採取
沼地 エリア9採取
火山 エリア3採取
森丘 エリア11採取



密林 エリア3採取(エリア7への入口付近)、エリア10虫取り

mitu_result.jpg
amarec20130609-193311_result.jpg amarec20130609-192420_result.jpg


砂漠 エリア3採取(エリア7への入口付近)

saba-d_result.jpg amarec20130609-192801_result.jpg


沼地 エリア9採取(ややマップ上の石みたいなところ)

numa_result.jpg amarec20130609-194349_result.jpg


火山 エリア3採取(黒い岩のようなところ)

kaza-d_result.jpg amarec20130609-194546_result.jpg


森丘 エリア11採取(エリア12への入口付近)

mori_result.jpg amarec20130609-194735_result.jpg






ちなみにGRで峡谷のマップはまだありませんが

峡谷 エリア4採取、エリア5採取 で無限採取できるようです

雪山
樹海
高地
潮島
の無限採取はありません(´・ω・`)

※塔では秘境で無限採取できるみたいですが、
 秘境に行けるクエがない限り採取はできないんじゃないですかね(´・ω・`)





フルフルは実はバッタだったんだ(´・ω・`)
ということで、フルフル韋駄天お疲れ様でした。


今回はガンスと弓やってきました~


最終暫定は、

ガンスが2'19"40で5位
弓が2'40"83で6位

でした(´・ω・`)

ガンスはクイックリロードを使ってバンバンしてるだけ。脚怯みでいい感じに転倒ハメっぽくなったら勝ちでした。
自分は黒レイアガンスを使っていたんですが、上位の動画を見ているとみんなカクトスを使っていたみたいですねぇ。


弓の方は、水竜に連射G2個つめて久々の射撃でガチ。
フルフルを真剣に取り組んだのが今回が初めて。
散々、頭判定に悩まされた挙句、土曜日の夜あたりでやっとコツがつかめてきました(´・ω・`)
また、ずっと弾強化でやってたんですが、タイムが思うように伸びず、日曜日の昼の時点で連射に切り替えました。
結局こっちのほうがしっくりきて、ここで初めて40秒まででるようになりました。
このあと、もっと時間をかけて詰めれば20秒台まではいけたのかしら(´・ω・`)?
バッタをしないブレスばかりのフルフルを引くのがきつそうですけど。


ともかく、なんだか今回は2部門とも中途半端な結果で不完全燃焼な感じで終わっちゃいました。
なので、次回はもっと頑張りたいと思います(`・ω・´)


※参考動画

【MHF-G】第64回韋駄天杯 特異白影高速討伐【弓】

【MHF】 第64回韋駄天杯 白影高速討伐 ガンランス部門1鯖2位




mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
