ベル韋駄天お疲れ様でした。
今回はあんまりよくなかったです(´・ω・`)
ので、特に書く事もありません(´・ω・`)でも団天は頑張ってきました(´・ω・`)



最初は弓を頑張ろうかと思ったんですが、ベルに対しての拡散エイムが下手過ぎて一向に死ぬ気配がなくて諦めてしまいました…

そして代わりに唯一作れたニャキでランスをやってたわけですが、これもいいタイムはだせず終了です。
タイムはよく覚えていませんが8ラスタで30位前後でした。

弓のソードが4分前半、ランスのソードが5分前半もしくは4ラスタってな感じでしょう。



前回のモノブロスでも弓があんまりよくなかったんで、こ、こんどこそ次こそはがんばるよ…!
でも最近、他武器で韋駄天をやるのが面白くて一つにこだわらず、そのときそのときでいろんな武器で入賞を狙っていくスタイルにシフトしていってます(´・ω・`)
いつか全部門入賞してソード取れたらもはやMHFに未練はないでしょう。



一方、団天


クアル韋駄天の時にお世話になった高地マラソン再び





作戦はとくになし
被弾少なめでとにかく突く、クアルが動かない個体を引くゲーム



そんなこんなで次回も頑張りましょう


そういえば

2013/09/25

mhf_20130925_215555_943.jpg


最近全SR999になりました。
これでお金集め以外にネカフェに行く機会は当分なさそうですねぇ(´・ω・`)

武器とか防具とかもいろいろほしいんですが、狩人スキルもほしくなってきました。
特に暴れ撃ち。
ガンナーの攻撃力がデフォで1.1倍なのは喉から手が出るほどほしい…
ですが、キャラバンの募集がほぼなくなった今CP集めが一番の難関でしょうかね…

とまぁ、PC鯖の方にログインする時間もだいぶ減ってきたんですが、それなりに進めています。


いろいろとこのまま進めてしまおうかと思ったんですが、G3アプデのあらゆる緩和によって、これからの計画の立て方も変わってくると思うので、それまで様子見しておこうと思います。


そのあいだはMH4を十分楽しんできまーす!




PC鯖に来てから初めての韋駄天です。
とりあえず30位以内くらいを目標に頑張ります(´・ω・`)



【特異】舞雷竜討伐
(新大闘技場/昼) ベルキュロス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR81以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度8以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:ブランHCジャケット
腕防具:ブランHCアーム
腰防具:ブランHCフォールド
脚防具:ブランHCグリーヴ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109   □ 
ブランHCジャケット    (HC)  Lv7  157  ○○○
ブランHCアーム      (HC) Lv7  117  ○○○
ブランHCフォールド   (HC)  Lv7  143  ○○○
ブランHCグリーヴ    (HC)  Lv7  129  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:655 スロット:■0□1●0○12 火:8 水:0 雷:8 氷:0 龍:0

龍風圧無効,スタミナ急速回復【小】,見切り+2,攻撃力UP【中】,高級耳栓





みんなで極長!晶竜討伐
(高地/昼) クアルセプス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR71以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
以下の武器を貸与。
晶槍ランプスィ(ランス)
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:クアルFXメイル
腕防具:クアルFXアーム
腰防具:クアルFXフォールド
脚防具:クアルFXグリーヴ
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109   □ 
クアルFXメイル      (FX)  Lv7  178  ○○○
クアルFXアーム      (FX)  Lv7  155  ○○
クアルFXフォールド   (FX)  Lv7  162  ○○○
クアルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  155  ○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:759 スロット:■0□1●0○10 火:-4 水:4 雷:-4 氷:4 龍:8

攻撃力UP【中】,ガード性能+2,絶倫,火耐性-10




MH4&G3アプデ

2013/09/14

2013091412153574b_result.jpg


MH4買ってきました!
さわりだけやってみましたが、みたことのないモンスターが多くて楽しめそうですね!


MHFのほうはG3アップデートの情報が来たみたいですが、案の定新モンスと緩和の情報だけだでした(´・ω・`)
G3からはいろいろと緩和されて武器や防具がつくりやすくなるらしいので、それまでいったん放置がいいみたいです(´・ω・`)


しばらくはMH4やってるので野良であったらよろしくお願いします(・∀・)





mhf_20130903_183802_975.jpg


PC鯖に来てから2週間くらい。
いろいろと頑張ってますよ!


これまでの経験を活かして1から全力でMHFを進めた結果↓

SR999
ハンマー、弓

SR700↑
双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス、ヘビィボウガン

SR500↑
片手剣

SR400↑


SR300↑
ライトボウガン

SRだけ上げまくってきましたwwwwwww
作戦は火事場してガチです。笛とかライトがきつかった…


たっぷりクエストがほぼ常駐してるのと極秘依頼のクエストが配信されていたので、
SR上げは過去に自分が経験していたものとは比べ物にならないほど楽でした。
次のSR上げをする機会でおそらく全SR999ですね。



とりあえずここまでの道のりを簡単に見てみると、

適当なパッケ購入

HR1~HR10 イベントコードでもらえる推薦状もってクック
HR10~HR50 たっぷりゲリョス
HR50~HR100 たっぷりガルルガ

ここでいったん装備を整える、
常駐してる特殊素材クエストの「旅立ちに一振りの刃を」で萌芽の鉱石を11個集めて、
11武器種分のSPⅦを作る

HR100~HR500 ネカプレ秘伝でたっぷりガルルガ
500以降は各SR上げつつ超絶のピアス回収


そして現在に至る


HR100からのSPⅦまでの流れが楽すぎて笑えてきますw
また、SR上げもHC適正ボーナスとたっぷりのHC化によって、HRを上げるよりもSRを上げる方が楽というw


今の時代は産廃化してる剛種武器を作るよりも、
さっさとSR999をとってしまってシャンの撃退をクリアした後に、
ベルムSPから派生できるトレームシリーズの武器を作ったほうがいいでしょう。

トレーム系はLv1だとしても採取素材で作れる上に、剛種武器並の性能なのでこの流れが最適解かな…



とりあえず、ここからは少しずつ装飾品を集めたり武器を作ったり防具を作ったり……
近いうちにキャラバンを進めて暴れ撃ちもほしいですね


鯖統合後に韋駄天がくるみたいなので、ある程度まで武器を揃えて用意していきたいところです。




mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
