これからやることまとめ。こうやって今後の予定をたてるのはいつ以来だろうか…


グレンGF珠、グレンGX珠、秘伝を作るための武器や防具をそろえる流れですね。
G級の緩和がきてから、武器や防具の製作難易度が完全にHR・SR>>>G級

ここらへんで時間をつぶしてる間に秘伝の更なる緩和がきてくれたらベストなんですが。


・シャン200まで ←終


そろえておきたい武器
・ゼーゲ20 ←終
・極雷斬【鳴神】20
・天翔鎚20 ←終
・ルグレ・テュレイラ20
・天熾シ凍土ニ咲ク刃20 ←ディス待ち


とりあえず生産 ←終
・ティラーフェルゼン
・ティタ・ベスティア
・ローゼンサジェス
・ダードアルク


・↓とりあえずこれ作成 ←終

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ○○
ファルノGXメイル     (GX)  Lv7  371  ○○
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ○○○
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ○○
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:1380 スロット:■0□0●0○12 火:-3 水:1 雷:1 氷:8 龍:4

剛撃+2,反射+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1
耳栓,風圧【小】無効



フルフル韋駄天お疲れ様でした。


とりあえず結果だけ

ガンス 1'13"33 3位
弓   1'38"66 17位
へビィ 1'23"00 23位

双、太刀が確か100位前後で太刀が370位とかだった気がします。
ちなみに団天は不参加でした。


今回メインでやったのがガンス
前回のフルフルのときも同じ戦法でやったんですがあのときは確か5,6位あたりだったはず…
今回こそはという気持ちでもっかいバンバンしてきました





以下、自分なりの戦法

・エリチェンしたら即ヒートブレード、andぴょーんってしてくるフルフルが来なかったらリタ
・最初は顔の前で砲撃、離れたときは踏み込み砲撃、あとは流れで
・最速装填、最速砲撃
・一番大事なのは、☆K☆I☆A☆I☆


自分よりもタイムが早い動画を見たんですが、なんと息を吸うように砲撃回避してました。
確かに放電を避ける時、ステップの変わりに砲撃できたら圧倒的に手数は増えますが…
正直、今の自分の実力では無理な立ち回りだったので負けるべくして負けたなぁって感じです。
今後に活かしていきたいですねぇ(´・ω・`)


PC鯖に来てから始めてのソードが取れるかもしれないです。
土壇場エースしてる人がいなければ、銅ソードわんちゃん


それではまた次回の韋駄天を頑張りましょう。



今更ですが、主に自分用のメモ。PS2コントローラー用。
いろいろとkeyconfig関係のブログを読み漁って自分用にまとめました。
箱ではkeyconfigの部分は基本的にいじれないんですが、PCだと自分好みに設定できちゃうんですよね。

弓のクラシック操作でしかできない「走りながらビン装填」を携帯機操作でもできるようにしたり、
「回避したいのに曲射してしまう」なんていう曲射誤爆をしないようにするためには必須。

ここに書いてあることは悪魔で自分用のメモです。
なんらかの障害が発生しても責任は持てませんので自己責任でお願いします。



下のように変更↓(変更する部分は各詳細の一番上の行)


基本アクション

<action id="21" name="カメラリセット">
<keydata key="0x00000000" subkey="0x00000000">

<action id="22" name="カメラ/ボウガン照準">
<keydata key="0x00000000" subkey="0x00000000">

<action id="23" name="カメラ/アイテム選択">
<keydata key="0x00000010" subkey="0x00000000">

<action id="24" name="アイテム選択モード">
<keydata key="0x00000020" subkey="0x00000000">
↑L2ボタンでラグなしのアイテム選択、ビンはずし


弓アクション

<action id="4" name="曲射">
<keydata key="0x00000080" subkey="0x00000000">
↑R2ボタンで曲射

<action id="11" name="近接攻撃(武器出し)">
<keydata key="0x0000000A" subkey="0x00000040">
↑武器だし攻撃は今までどおり

<action id="12" name="照準モード(武器出し)">
<keydata key="0x00000080" subkey="0x00000040">
↑R1でダッシュ、そのままR2で武器出し。ビン装填は武器出し中に△○同時押し。

<action id="13" name="照準リセット">
<keydata key="0x00000000" subkey="0x00000000">




※各ボタン配置の詳細

配置しない=0x00000000
△=0x00000008
◯=0x00000002
X=0x00000001
□=0x00000004
△◯同時押し=0x0000000A

R1=0x00000040
R2=0x00000080
L1=0x00000010
L2=0x00000020
START=0x00000200
SELECT=0x00000100
左スティック押し込み=0x00000400
右スティック押し込み=0x00000800

メインが左側のkeydata key
subkeyにもボタン配置を設定することによって3ボタンでのアクション設定が可能。
subkeyは押しながらの意味らしいです。



mhf_20131020_014643_827.jpg


PCのほうも狩人珠終わりました!


たまたま土日の休みとミラトリオがかぶったんで、ここぞとばかりに半日でミラトリ装備を整えてきました。
そしてミラトリ募集が流れるや否や速攻で募集へジャンプ。
そんなこんなでCPもらくらく蓄え、
すさまじい緩和のおかげで約半日でほぼ1から7段階カンストまで終わらせられました。



mhf_20131019_210816_039.jpg

↑がG3の現在の状態で101航路を回したときのもらえるPPです(プレアシ大錬護符)。
昔と比べたら笑っちゃうくらい楽でした。
狩人魂っていうシジルがあれば、さらにこれの1.5倍みたいですねぇ。




武器術、暴れ撃ち、KO術、調合術なんかが使えるようになったんで、次は装備を整えていく予定です

とりあえず、
近接はG防具とグレンGXを目指していきたいところ。太刀は秘伝かな。
遠距離は秘伝一択なので、PS3鯖がサービススタートするくらいまでに緩和されるだろうと予想してもうちょい様子見。

まずはポカラとかヒジキとか、ハメで作れる武器とか防具とか量産して、それで秘伝作っていくってのが最適解かしらね(´・ω・`)




またふるふる。この前きたっばかりやん。
しかも特異固体の流れだったのに、なんで激固体にするんだよw

以下、内容



【激】白影討伐!
(新大闘技場/夜) フルフル1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+コムラダLシリーズ・橙
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109   □ 
コムラダLメイル・※   (祭)   Lv7  146  ○○
コムラダLアーム・※   (祭)  Lv7  146   ○○
コムラダLベルト・※   (祭)   Lv7  129  ○○
コムラダLブーツ・※   (祭)  Lv7  129  ○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:659 スロット:■0□1●0○8 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

アイテム使用強化,風圧【小】無効

風圧+10
効果持続+15
達人-2
攻撃-2
審判-2
聴覚保護+5
広域+5
千里眼+7
スタミナ+7
爆撃剣+5




みんなで跳緋獣討伐!
(潮島/昼) ゴゴモア1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR31以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度6以下の片手剣、双剣、狩猟笛、弓限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+ルージュFシリーズ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109   □ 
ルージュFジャケット       Lv7  149  ○○
ルージュFアーム         Lv7  108  ○○
ルージュFフォールド       Lv7  135  ○○
ルージュFグリーヴ        Lv7  121  ○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:622 スロット:■0□1●0○8 火:16 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

幸運,ランナー

幸運+12
ランナー+12
体力+5
達人+8
攻撃+5
聴覚保護+5
風圧+5
採取+5
千里眼+5
砲術師+5
圧力+5


ついついやってしまった。後悔はしていない。





字幕動画って難しいんですね(´・ω・`)


mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
