
--/--/--


凄腕ハンターへの挑戦

2011/12/29

凄腕ハンターの試練さくっといってきた感想&いい感じだと思う構成。
こういうクエストを回す上で一番重要なのは、
人が集まりやすく、思考停止できて、安定して、早くまわせること。


まあ結局のところ双剣と超速射が強いってことでFA


記事に関しては個人的な感想なんで、いろいろとつっこまないでください。


①双激毒        ドスイーオス変種2頭の狩猟          希少汎用素材
やってないから知らんぽす
麻痺とかいれて装備自由でいいんじゃないか



②轟白のなわばり  ティガレックス変種&フルフル変種の狩猟  古龍汎用素材
・笛1双3
・笛1フルグル3

笛は麻痺剣つけて適当に殴って、罠置いて捕獲。
双剣はごり押し、フルグルも言わずもがな。2ラスタ



③激流と猛毒     ガノトトス変種&ゲリョス変種の狩猟      剛種チケット
・笛1双3
・笛1巨龍3

弓鬼でガノトトスを拘束できるけども、弓をいれて同時進行しても双3と時間があまり変わらないので、わざわざ弓をいれる必要はないと思います。
野良で集まりやすくほぼ思考停止できる笛1双3が個人的にはおすすめ。

麻痺剣笛でゲリョス&ガノトトスを1穴で捕獲。1ラスタ

開幕ゲリョスがわざわざ目の前まで走ってきてくれるので、罠匠つけてその位置に落とし穴を置いときましょう。
ゲリョスは 落とし穴→麻痺→捕獲
終わったら、入って右側奥のバリスタあたりに落とし穴を置いておくと、ガノトトスを音爆弾で引きずり出した時に勝手に落とし穴に入ってくれます。
ガノは、落とし穴→麻痺→麻痺→捕獲



④火竜のなわばり  リオレウス変種3頭の狩猟            古龍汎用素材
・笛1双3
・笛1巨龍3
・笛1双2睡眠ガン1

睡眠ガンを一人いれて、確実に穴に落とすのもストレスがなくて楽。
巨龍ガン3は思考停止できるけども、嵐の型の場合、背中の位置取りが若干ストレス要因。

結局、笛1双3で 落とし穴→麻痺→捕獲 が一番楽だと思います。適当にやって3ラスタ。

開幕モドリで、レウスの出現位置 MAP2→MAP4→MAP2 で穴にはめて終わりです。

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
