
--/--/--


第51回韋駄天杯鎌青高速討伐

2012/01/10

くそ蟹&くそドスラン韋駄天が終わりました!


弓韋駄天についにきました。昇竜韋駄天。


↓とりあえず結果のほうから

タイムは 3'25"63 で最終暫定9位

ちなみに最終日朝6時以降の時点で同じ団の団員が3分19秒を出しているので、10位以降なのは確定。
他の人がタイムを更新していなければ10位。
土壇場エースが発動している人がいれば惜しくも公式圏外ということになりますね(´・ω・`)





↓以下まとめ

タイムを縮める要素としては
・できるだけ早くヤドを壊すこと
・基本的にドスランポスは無視で、ギザミを早く倒すこと
・ドスランポスをギザミと同時進行で倒すこと

リタマラ要素を大きく分けると
・ヤドを早く壊せなかったらリタ
・敵に何度も吹っ飛ばされたらリタ
・ギザミが潜ったらリタ
・当然ですがごり押し中に乙ったらリタ




正解武器はおそらくフルンチェリーⅢ、フェザークレセントのどちらか。

フルンは連射弓なのでドスランポスの処理が楽。
会心+5%とリアルラックがあれば十分ソードも狙えたかと思います。

フェザーは空きスロット3個を使って、ボマー、見切り+1などを発動させるのがよかったんかな。
ただ溜め3が貫通なので少し使いずらかったかもしれないです。
溜め2が拡散なのでそこをどう上手く使うかにもよりますな。





↓以下今回の感想とかあれこれ。殴り書き。


ドスランの飛びつき機能はまるでニュータイプ
爆弾を置いてる時に小悪魔ドスランに吹っ飛ばされてリタ
蟹の横で爆風に当たる距離でおとなしくしててくださいね^^;
意味わからんすてっぷでハンターを翻弄
蟹が死んだのにお前が生きとった
蟹とのコンボ攻撃

蟹が両腕を広げてブーンとか意味わからん
爪の回転攻撃強いっす
両爪で手前にチョチョンっていう連続攻撃でぴよぴよ
おい、なんで蟹は横に何もいないのにそっちに歩いて鎌を振るんだ
さっきもぐったのにまたもぐるな
蟹の攻撃でしぬる





弓部門は1位の人が正解。
とりあえず運がタイムを縮める多きな要素。
今回みたいな本当の運ゲーの場合は、逆に考えれば運だけでソードを狙えるかもしれないですな。



(´・ω・`)




とりあえず、みなさんお疲れ様でした!



↓今回の参考動画

【MHF】第51回韋駄天杯鎌青高速討伐 弓部門 3鯖暫定1位

【MHF】第51回韋駄天杯 鎌青高速討伐【弓】

【MHF】第51回鎌青討伐韋駄天杯 1鯖弓みたいなの 3'00''33 6時暫定5位

【MHF】第51回韋駄天杯鎌青高速討伐 弓部門 2鯖暫定3位


コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
