
--/--/--


ちょいと自分のステータスの再確認

2012/02/06

カウンターが10万突破したし、ちょうどいい節目なんで現在の自分の状況を晒していきましょか。
久しぶりのブログっぽいネタです。暇つぶしがてら読んでください。



mhfを始めて約1年ちょい。
武器とか防具とかとったSRとかちょっと確認してみた。
イベント系やその他の強力な武具もいれるとかなりの数になるので、剛武器とFX防具以外は省略。




装備       : SR : 剛種武器の数 : 進化

大剣       : 229 :     2     : なし
太刀       : 601 :     9     : なし
ハンマー    : 703 :     6     : 燦然75くらい
笛        : 701 :     10    : なし
ランス      : 755 :     11    : 派生前100
ガンランス    : 6   :     6    : なし
片手剣      : 245 :     8    : なし
双剣       : 999 :     7    : 燦然100
ライトボウガン : 627 :     10   : なし
ヘビィボウガン : 613 :     4
弓         : 999 :     12   : 燦然4くらいw&派生前100

FX防具13個
秘伝3着 アメジスト、ラピス、ルビー




とりあえず一個ずつ確認していきましょう。


とったSRの数は11種全部取得。
700↑が5個。600↑が3個。200↑2個。最後にとったガンスは6で放置中。


ここでちと自分の得意・不得意武器を紹介。

【得意武器】
得意武器はぶっちゃけないです。
どれもこれも一通りできますが、自分が得意と主張できると感じた武器はありません。
ただ、使っていて好きな武器は、弓、片手剣、ハンマー、太刀。弓ハンマー以外は指定される機会がほぼないので、担ぐ機会が少なくて残念です;

【不得意武器】
不得意武器は大剣、ガンランス。
ここらへんは使っていてもうまくなれる気がしませんし、使っていてもあんまり面白くないです(´・ω・`)
この武器のSRが高い人を見ると自分からしたら相当すごいです;


武器に関しては指定されるものは一通り作ってあり、個人的に好きな武器種はいっぱい作ってある傾向にあります。
進化武器に関してはそこまで作ってないです。狂暴期になってからはあまりラヴィに通ってないですしね(´・ω・`)


防具に関してはFX防具の数がけっこう少ないことに気付きました。
たぶん課金防具のスキル値が優秀すぎて、わざわざFXを作らなくても装備が組めてしまうからなのでしょう(´・ω・`)
今では非課金防具の中にもとても優秀なものもあるんで、そこらへんをけっこう作り始めています。


秘伝防具に関しては3着目が完成して、4着目のパールに移ろうと思っています。
まわりにいる廃人フレと比べると秘伝の進行状況は遅いほうですがそこは(・ε・)キニシナイ!!




とまあ自己分析してみるとけっこう意外なとこにも気が付いて、今後の役に立っていくんじゃないかしら。

最後に、

紙集めオンラインになりつつあるmhfですが、本来の楽しみは自分の好きな武器で強いモンスターを倒すことですよね。
f3が始まり武器やモンスターが更新されいく中で、そういうことを忘れずに今後も続けていけたらいいと思います。


よし、おいらいいこと言ったぞ!いいこと言った!

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
