スポンサーサイト

--/--/--


やっぱり回線がおかしい

2012/02/22

前々回の記事でセーフチェックについての記事を書いたんですが、
データチェックをしたあとは、回線落ちもなく調子よくゲームをしていたんですが、
再び頻繁に起こる回線落ち状態に戻ってしまいました…(´・ω・`)


原因はなんなのかさっぱりなんですが、もう一度使用環境についておさらいしてみましたが、
特に問題点はなく、やはり考えられるのはゲームのほうのがおかしい気がするんだよな…


ちなみに私は有線ではなく、無線でxboxを使用している状態なんですが、
f3アプデする以前は回線落ちの状態もほぼなかったし、無線を飛ばしてる距離もあまり遠くないので、常に回線は安定していると思います。なので、無線が原因とは考えにくいと思うんですよね…


もしや、ルータやモデムのほう自体ががダメなんじゃないかとも思いましたが、いろいろ調べた結果特にそんな様子もなく順調に動いています。一応両方の再起動もしてあります。


もしも無線が問題だとしたら、xboxを有線化しなければいけないんですよね。
ってか有線にできないから無線にしてるのであって('A`)
いろいろ調べたら、無線化したPCをクロスケーブルでつないでxboxを有線化する方法もあるんで、そういうのも試していこうと思ってます。


結局、今できることは、
今あるMHFのデータをアンインストールして、新しいゲームプログラムをインストールするしかないんじゃないか(´・ω・`)

上記のことを全部やってもだめなら、しばらくはエラーと戦う日々になりそうです(´・ω・`)



とりあえず、私と同じような状態の人が急に多くなったんで、回線の問題ではなくゲーム自体のほうに問題があると思うんですよね…。データチェックをしても改善されなかった人は、今あるデータをアンインストールして新しいものをインストールするのがいいかもしれません…。


また箱のデータを消すときは、前情報なしにやるのはあんまりおすすめしません。
もしもインストールしなおそうと思ってる人は事前に情報を集めてから、バックアップをとって消してくだされ。
私も箱のゲームデータのアンインストールとかやったことなかったんで、いろんなサイトをぐぐって調べました。

アップデートの際にフリーズしてしまう不具合もいろいろと確認されているので、やるときはすべて自己責任で解決してください。


フリーズに関しての私が参考にした記事も一応はっときますん
http://d.hatena.ne.jp/tma1/20101001
http://blog.livedoor.jp/typh_vana/archives/51709167.html
http://wonge.blog.shinobi.jp/Entry/68/
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/blog-entry-982.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつもブログ拝見させていただいています。

自分も箱鯖で、同じ状況に陥りここ1~2週間ぐらい回線落ち(エラー落ち)が異常に頻発していて困っています。

私はサービス開始から有線でつないでいるので、有線無線の違いで影響があるのかどうか微妙なところです。
他PC等の回線は安定しているし、XboxLiveから切断されることはなく、「エラー」という画面表示のあとタイトル画面に戻されるだけで、すぐに復帰はできるのでやはりゲーム側にあるような気も。
ただ、あまり自分はネットとか通信に関する知識がないので完全に憶測ではありますが…。

ルーターの再起動や、先に紹介されたデータチェック、サポートへの問い合わせ等、私もやれる範囲内でいろいろやってみたのですが改善さされず、今はちょっとお手上げ状態です。
もう最後は箱の寿命?とかも考えてみたり…。


一応、今後もエラー落ちと戦いながら自分なりにいろいろ試してみるつもりです。

No title

こーへーさんこんばんわ

まるっきり私と同じ症状みたいですね(つд⊂)エーン

結局HDDのmhfのデータをインストールし直したんですが、
あまり効果はなく1日に何度か落ちてしまうようです。

ただ、データチェックに関してはやらないよりはやったほうが落ちにくいと感じたので、
少しめんどうですが、最近はインするたびにデータチェックをしてからインしてます。
体感なので信憑性はあまりないかもしれませんが('A`)

以前にも似たような事例で、アップデート後にフリーズバグが多発することがあったときも公式ではアナウンスされずいつの間にか直ってた時があるんで、今回もそんな感じで改善されるのを待ってようと思ってます…

初期のころに起きたmhfのデータのインストール時に起こるランチャーのフリーズバグもいまだに放置してるような運営なので、あまり期待していませんが(´・ω・`)
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
