
--/--/--


第53回韋駄天杯 蛮竜高速討

2012/03/12

グレン韋駄天やってきました!
とりあえず結果から


タイムは 11'23"83 で最終暫定6位

amarec20120312-093019_convert_20120312161846.jpeg


今回の韋駄天は最後まで正解がわからんかった(´・ω・`)
いろいろな武器を試したけど、結局一番最初に使ったラグマで最後まで突っ走りました。
ラグマの溜め3背中打ちでずっとやってたんですが、順位の変動やタイムの動きを見て、これが正解ではないと確信していましたが、他武器に移れずこの結果。

土曜夜あたりに、アミクスで2毒とって貫通腹打ちがいいんじゃないかっていうのに気付いて、何回か試行してみましたがあまりしっくりこなくて結局ラグマに逆戻り。
韋駄天が終わった後の正解動画を見ると、アミクス担いで8ラスタだしてる姿が('A`)

貫通弓が苦手っていうのと、突進頻発糞グレンのおかげで貫通でダメを稼げてる気がしなかったのが、ラグマの連射に戻った理由かもしれん(´・ω・`)ってかラグマの溜め2貫通で自分のタイムよりも2分くらい早いタイムが出ててわろたw……わろた……(´;ω;`)ブワッ

復習クエがきたらグレンの貫通打ち練習してきまっす!




今回自分なりに注意した点、今後のための反省点

・とにかく弓の早打ち、1エリアで強撃ビンが使いきれなかったらリタ
・戻り玉で爆弾と強撃ビンの確保
・水ブレス、水拡散ブレス頻発グレンが引けなかったらリタ

グレンみたいな弾肉質があまりよくないモンスには、属性メインと手数で押し切るのが今回のポイント。
また毒ダメージの大切さがよく分かりました。



↓今回の参考動画

1鯖
【MHF】第53回韋駄天杯 蛮竜高速討伐弓部門【1鯖】
2鯖
【MHF】第53回韋駄天杯 蛮竜高速討伐【弓】
3鯖
~第53回公式狩猟大会弓部門参加~


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【udonのmhfメモ帳】

グレン韋駄天やってきました!とりあえず結果からタイムは 11

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
