
--/--/--


刻竜剣【轟雷】完成した!

2012/04/01

エイプリルフールイベントの赤オーラモスそっちのけで、ソロでしこしこ黒レイア。
そして黒レイア14匹目にしてやっと刻竜剣の素材が集まりました!

それでも意外と早く終わった気がします。
制作期間はおよそ3週間くらい。黒レイアに出会うまでのおよその平均時間は約5~7時間。
グークのお守りは持っていません。


私のネックだった素材は、主に尻尾剥ぎ取りの尾、部位破壊報酬の牙・翼でした。
それぞれの素材の確率はそこまで低くないんですが、これらの素材の要求数が多いのと、
なんといっても黒レイアの出現率の低さが相まってマジキチでした(´・ω・`)




黒レイアあるあるです。皆さんも一緒に想像してみてください。

・1日を費やして黒レイアを探したにも関わらず、黒レイアが出ないパターン
・やっと黒レイアに出会えても、翼や尾などの欲しい素材が出ないパターン
・尻尾から剥ぎ取りで1%の飛竜種の稀玉、翼の部位破壊報酬で1%の飛竜種の稀玉がでるパターン

特に2、3番目のパターンの精神的ダメージは相当なものですよ('A`)




刻竜剣の派生の仕方は、↓のような感じ
轟雷か流水あたりを派生させながら使うのが基本になると思います。

                                   刻竜剣【氷結】 ⇔ 刻竜剣【咆哮】
                                                  ↑ 
レイネⅠ → レイネⅡ → レイネⅢ → 刻竜剣【猛火】⇔                  l
                                                  ↓
                                   刻竜剣【止水】 ⇔ 刻竜剣【落雷】
                            ↓
                                    刻竜剣【砕氷】 ⇔ 刻竜剣【逆鱗】
                                                  ↑
                        刻竜剣【爆炎】⇔                  l 
                                                  ↓
                                    刻竜剣【流水】 ⇔ 刻竜剣【轟雷】


少し分かりずらいかもしれませんが、生産した時のスクリーンショットを残しておきました。
↓は生産&強化したときの画像


レイネⅠ
amarec20120401-031231.jpeg amarec20120401-031244.jpeg

レイネⅡ
amarec20120401-031324.jpeg amarec20120401-031327.jpeg

レイネⅢ
amarec20120401-031601.jpeg amarec20120401-031604.jpeg

刻竜剣【猛火】
amarec20120401-031845.jpeg amarec20120401-031801.jpeg

刻竜剣【爆炎】
amarec20120401-031916.jpeg amarec20120401-031950.jpeg

刻竜剣【砕氷】
amarec20120401-032806.jpeg amarec20120401-032808.jpeg

刻竜剣【流水】
amarec20120401-032821.jpeg amarec20120401-032823.jpeg

刻竜剣【轟雷】
amarec20120401-033030.jpeg amarec20120401-033033.jpeg

刻竜剣【逆鱗】
amarec20120401-033104.jpeg amarec20120401-033108.jpeg





……あぁぁぁ~~~疲れた………(´・ω・`)






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さんこんばんわー

黒レイアはずっと一人で火事場弓ソロしてました。
クエストは、
鉱脈チャチャ→フェルミメモ ドスガレ変 リタ→鉱脈チャチャ→(ry

求人区で部屋を立ててやろうかとも思ったんですが、
連戦中に寝落ちするのが怖かったんでソロでしてました(´・ω・`)

コードは、ありがたくもらっておきますね(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん

コード入力は済ませておきましたー

黒探しは韋駄天が終わった後にやる予定なんで、
その時に個チャでもしてくれれば一緒にやりましょかー
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
