
--/--/--


今週の予定

2012/06/28

先週の黒レイア祭りはいかがお過ごしでしたか?
自分は刻竜剣の全属性と刻竜大剣1個、新しく黒武器が追加されてもいいように黒レイアの素材を溜め込んで先週は終了。


黒レイア祭りが終わってと思いきや、新たに新要素が追加されたみたいです。
ということで、メンテが明けて新しくリファインされたことを確認しながら、今週のやることメモ。


・リファインというか新要素というか


W購入特典
プレミアと秘伝書コースW購入特典で、HRP/SRPが 2倍→3倍 になりました。
ということは、プレミアと秘伝書コースに加えてNコースを入れると、もらえるHRP/SRPは 3倍×3倍で9倍になるみたいですね。


ギルド優先依頼
「ギルド優先依頼」の対象として指定されている大型モンスターがメインターゲットとなるクエストを達成すると、報酬として獲得できる「武器の魂」が通常の3倍になるみたいです。
また、一定確率で「武器の魂」の枚数がさらに増加するらしい。
対象のモンスターは毎日変わるみたいなんで、シクレみたいな感覚なんですかね?

ギルド優先依頼と秘伝書コースを併用した場合、報酬の魂は最低5枚は手に入る時代になったということですなー。


特別防具生産券
MHFでもガチャに動きがあるみたいで、TP、TPN、ピアスが廃止になりました。
BPを購入すると、BP○生産券・8の代わりに特別防具生産券というものがもらえるらしい。
ただし、武器が生産できる1~7の生産券もあるので、結局確定で特別防具生産券が当たる訳じゃないみたい。

とりあえず、特別防具生産券があれば、今までのBP、TP、ピアスなどが生産・強化できるようですね。



・イベント
ササ姫伝説  片手剣&笛(親方、HC)
龍へといざなうモノ  太刀(親方、HC)

チャレンジ!剛種クアルセプス!    烈閃剣リュミエーラ     片手剣
                       烈閃大剣アルスムンス  大剣
                       烈閃刀ルカスソリス    太刀
                       烈閃笛ライオジソル    狩猟笛
                       烈閃重弩イルミレイオ   ヘビィボウガン

1武器種生産につき剛種チケット200枚プレゼント。最大で1000枚。



・剛種
マイミッションの剛種はアビオルグとベルキュロス以外全部そろってるみたい
剛デュラが闘技場なので、桜吹雪用に氷殻をとってない人は今がチャンスかもしれないですね!

剛閃!砂漠の共鳴      クアルセプス2頭
剛閃!荒天に輝く晶竜   クアルセプス
剛閃!晶竜          クアルセプス
剛潰!多殻蟹        タイクンザムザ
防衛計画・剛破!極龍    ルコディオラ
剛靭!冥雷竜        ドラギュロス
傲炎妃            ナナ・テスカトリ
剛翔!双牙         カム・オルガロン&ノノ・オルガロン
豪炎             テオ・テスカトル
強嵐             クシャルダオラ
剛雷             キリン
氷狐竜の衝撃【剛種】   デュラガウア
剥ぎの奥義・古龍種の腱 キリン
降岳             ヤマツカミ
跳緋獣!黄昏に燃ゆる! ゴゴモア
剛食             パリアプリア



・フロンティアクエスト
毒怪鳥の戦慄【上位】 属攻G



・その他
次の韋駄天が7月13日開催予定
ラヴィで撃集め
来週は、ガノトトス奇種、戦慄クシャ、塔・剛ガロン(牙獣種の棘)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の予定】

先週の黒レイア祭りはいかがお過ごしでしたか?自分は刻竜剣の全属性と刻竜大剣1個、新しく黒武器が追加されてもいいように黒レイアの素材を溜め込んで先週は終了。黒レイア祭りが

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
