
--/--/--


第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐

2012/07/18

みなさん黒グラ韋駄天お疲れ様でした。


自分は今回も弓部門なかなか微妙なタイム&順位でした(;´∀`)


とりあえず結果から、
最終暫定は見てないので分からないんですが、タイムは2'21"20でたぶん4鯖4位

なんか今回の4鯖の弓部門はやってる人ほとんどいないんじゃないかってくらいスカスカだった気がします。
他鯖だと10秒代出してないと公式県外じゃないですかね~(´・ω・`)
ちなみに4鯖の1位は2分05とかだったはず。んで2位が2分08とかかな。


まあ、いったんその話はおいといて今回のおさらい


今回の弓部門の立ち回りの選択肢はかなり多くて↓

・腹2段階破壊後に水竜弓【暴】で溜め2拡散 or 溜め3連射
・腹2段階破壊後に水竜弓【暴】で昇竜
・チョーク、シュバルツ、フェザーあたりで貫通

のどれかだった気がします。正直1位の人が正解ですね。


グラに貫通通すのがヘタクソだったんで、まず自分に貫通はないと判断。
その後、水竜の溜め2拡散がなんか早いことに気づいて、ずっとそれでやってました。
20秒代はかなりの頻度で出てたんですが、10秒を切ることは一度もありませんでした(;´∀`)
たぶん腹割りのタイムが直接影響するんでしょうね(´・ω・`)

思い返してみると、腹を2段階破壊するのに1分10秒~15秒台をうろうろしてたんで、腹の割り方を改善していれば10秒台は楽に出たんじゃないかと思います。韋駄天やってる途中にもうちょい基本から見直しとけばよかった(´Д⊂
他の方の動画を見てみると、水竜に連射つけて1睡眠だけ取るやり方とかもあったんで、腹の割り方に関してはかなり思考停止してたんだと思います。


うん、まあ、自分が悪いっすな(´;ω;`)


ソードわんちゃんありましたが、結局ならずだったので次回再びがんばりまっす!



弓の参考動画集↓

・溜め2拡散
【MHF】第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐【弓】
第57回韋駄天杯1鯖弓部門最終暫定2位

・溜め3連射
第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐 弓部門 [①鯖?位]
【MHF】第57回韋駄天杯黒鎧竜高速討伐!3鯖弓部門 暫定2位

・貫通
【MHF】第57回黒グラプリン討伐韋駄天 1鯖弓 2'10''63 最終5位
【MHF】 第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐 弓部門

・おまけ
黒グラに未発覚ハメがあるなんて知りませんでした。
タイムどうこうの話ではないんですが、大変興味深かったので一応参考動画として貼っときます。
mhf 韋駄天57回 弓





また今回の猟団対抗韋駄天では珍しく弓が正解になってました。
構成は笛1弓3
自分たちもいろいろと迷走しましたが、ぐだぐだでも結局この構成で出したタイムが一番早かったんですよね(;´∀`)

惜しくもフレに4連覇は阻止されちゃいましたけど、次からまた仕切り直しっすね!

4鯖最終暫定2位タイム1'08"03
オーラより、ガンス4でやったときのほうが面白かったし楽しかったよ!
ガンスも動画にのせてくれてるよ!やったね!

ちなみにガンスはダンディブラスト4
砲撃が胴体に吸われることも多く、ダンディ意外だったらリオ=バルバロスが選択肢に浮上。
自分も含めて武器がなくてできなかったんですが、リオ=バルバロス4でもやってみたかったのう。






団天の参考動画集↓
・1鯖
笛4
【MHF1鯖】第57回公式狩猟大会 みんなで呑竜激個体!

・2鯖
笛1オーラ3
【MHF】第57回韋駄天杯みんなで呑竜激固体!2鯖暫定1位
【MHF】みんなで呑竜激個体!【2鯖最終暫定1位】

・3鯖
笛1オーラ3
【MHF】第57回韋駄天杯みんなで呑竜激個体!3鯖暫定1位
ガンス4(リオ=バルバロス)
MHF~第57回韋駄天杯みんなで呑竜激個体!vs鉄砲隊

・4鯖
笛1オーラ3
第57回みんなで呑竜激個体!4鯖1位

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
