スポンサーサイト

--/--/--


VS栃木大会情報まとめ

2012/07/29

VSクエストには参加しませんでしたが、栃木大会を観戦してきましたよー

たった今帰宅したので、イベントで聞いた情報を忘れないうちに殴り書いていきまっす



とりあえず初めから、

杉浦「クソ暑い中お越しいただきありがとうございます。宮下を煮るなり焼くなり好きにしてください。」
宮下「^^;」
杉浦「また栃木大会で最後なので、2chに情報を書き込んじゃっていいですよーw」
会場「wwwwwwww」

という話から始まり、主に覇種や天嵐防具などについて話していました。



プレゼンの内容は既出情報がメインで、めぼしい情報はそこまでなかったと思います。
が、剛グレン槍の強化の情報なども話していたんで、一応箇条書きでメモした全部の内容を晒していきます。
以下、情報内容です。



・2012年8月1日 F4リファインアップデート

・覇種 SR300↑が受注可能 運営曰く「最高難度のクエスト」

・天嵐防具は剛種防具から派生
 防具のスロットは3
 防具の効果で5部位装備してた場合、武器倍率が80上昇
 1部位ごとに装備できる武器のレア度が-1緩和される
 天嵐武器の効果は、剣士は空色ゲージ、ガンナーはクリ距離の威力アップ
 天嵐防具2部位+天嵐武器+剛種クエストor覇種 で特殊効果発動

・天嵐防具追加の意図
 ゲーム内において秘伝一辺倒にならないような調整のため
 また、秘伝ばかりにならないようなゲームの調整を今後もしていきたい

・F5で新モンス登場
 プレゼンでは新モンスに関する動画が公開され、最後までは見せてくれなかったのですが、新モンスのヒントを教えてくれました。
 個人的な意見になりますが、動画を見た感想や新モンスに関するキーワードなど↓
  ・地形は砂漠
  ・BGMがカッコよかった
  ・HR100↑で受注可能(HCにも対応)、SR300↑で覇種が受注可能
  ・地面の下から新モンスがドーンって出てきてアクラを襲ってたw
  ・巨大な体躯
  ・非常に獰猛

・剛グレン槍に強化派生追加
 怒髪獄閃槍【水無月】
 攻撃575
 属性470
 会心40%
 スロット不明
 武器情報だけプレゼンのページを送るスピードが異常に早かったので、切れ味などは見れませんでした(´;ω;`)

・カリバーンFに強化派生追加
 カリバーンFX
 攻撃1440
 属性????
 強化にNの塊80個使用

・アデュスに派生追加
 デュノスF

・紅白秘伝効果について
 現段階ではいろいろと調整中
 ロビーまで秘伝装備にすると、MHFの遊び方が減ってしまうなどの声もあり、検討している状態
 とりあえず、剣士で匠、ガンナーで武器倍率アップの効果発動が有力みたい

・進化武器の見直しに関して
 燦然、絢爛、煌然の武器倍率アップ、属性値アップ
 ただし、ライト、ヘビィに関しては現時点でも強力なので修正なし

・武器などの強化で装飾品が壊れなくなる
・グークのコンテンツもさらに追加予定
・クエスト受注時に、食事効果などが見られるようになる
・声の種類などで声優さんも追加予定
・FX防具の素材の見直し
・既存防具などに強化派生追加予定


以下、ゲーム内に関する情報ではなく、MHFの調査など


・栃木県のMHF人口は3.14%
・イベントコード入力数1位 エッグラン209万回
・Nポイントの使い道1位 クエスト達成賞、2位 カジキマグロ
・チャレンジクアルで生産された武器1位 烈閃重弩イルミレイオ
・赤ラー達成率 13.45%
 123812中
 成功したのは16654人
 失敗したのは107158人
 ちなみに最速でクエスト時間3分56秒で討伐されているらしい

・幻ドラに関して
 1鯖 冥雷竜の昂鱗の入手数228
 ちなみに一人で14個持ってる人がいるらしい

・レスタの一番人気はフラウ
 タイゾウは11位

・秘伝書の取得状況1~3鯖は1位 双、2位 弓、3位 ランス
 4鯖のみ1位 双、2位 ランス、3位 弓

・秘伝防具の人気 白 1位 ラピス、2位 アメジスト、3位 トパーズ、4位 ルビー、5位 エメラルド
            赤 1位 ペリドット 以下忘れたw

・ミッションの進行状況が早い順
1位 ヘビィ、2位 双、3位 弓、4位 ライト、5位 太刀

・SR999の人数は、1~4鯖全部で127人(1鯖が一番多い)

・秘伝防具の生産状況は、現段階では109部位生産がトップ(1鯖)

・アンノウン「突然の襲撃」のときに、元気のみなもとが使われた回数2.3万回

・アンノウンを配信した理由
 ベテランハンターに認知されたかった
 新人ハンターに知ってもらいたかった
 次のコンテンツのメドがたった
 PSO2対策

・人が減ってるけど大丈夫なの?
 MHFの人口が2~3割減ったくらいではびくともしない
 でも、さすがに7~8割はやばい
 そのときは杉浦が責任を持ってなんとかする

・不具合の対策に関しては、テストサーバーを設置する。仕組みを抜本的に見直す
・運営的には、優先依頼実装で、単純作業の紙集めが解消されたと思う
・課金アイテムの見直しで目当ての防具が作りやすくなった

・MHF感謝祭ではwebで生放送予定
 今後もオフラインイベントを実行していく予定


HCグレン体験会について、個人的な感想

防具はフルデュールFZ
武器は各種武器の進化燦然レベル100

・とりあえずクソ攻撃力、フルデュールFZの防御+防御力の実+防御旋律で、一発くらっただけで8割くらい削られてた
・追加モーションはそれほど多くない印象、剛種のモーションに期待ですね
・体験会では、笛1ハンマー1ヘビィ2で速攻討伐されてました。
 とりあえず、グレンの攻撃力がキチガイなので根性推奨。
 自分がやったときは人数が端数になってしまったので、二人とフォスタ二人でいったんですが、時間切れで終わりましたw  
 やってみて思った感想は、ハメ以外だったら、やっぱりヘビィが強かった





とりあえず、今回得られたのはこのくらいかしら

また、

宮下「栃木大会が最後だから、みんなに上げるNポイント2倍にしちゃうねwww」
っていって、VS大会賞品のNポイントが2倍
来場者特典のNポイントも2倍
さらに、レア素材獲得クエストもすべて上げるってことで、6個のコード+カシラの差し入れで合計7個のコードも貰えましたwwwwww


そういえば帰り際、もらったMHFクリアファイルに杉浦さんと宮下さんに自分の名前入りでサインもらっちゃいました(*´∀`*)

DSC_0234_result.jpg

どやぁw
サインをもらったあとは、一緒に記念撮影して握手してもらいましたw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も栃木行ってました。

NPびっくりしましたね!!!!


参加お疲れ様でした^^

No title

Msさん

NPのサプライズには驚きですよねwwwwww
今回が初参加だったので、とても満喫できました!

自分は観戦だけでしたが、お互い参加お疲れさまでしたー
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
