スポンサーサイト

--/--/--


第60回公式狩猟大会 ガノトトス亜種 終了!

2012/11/27

久しぶりのおさかな韋駄天お疲れ様でした


さて、結果はというと、タイムは1'55"43で4鯖では最終暫定4位でした(;・∀・)

いやはや、なんというか、このタイムで公式に残れたのは4鯖の弓人口が少ないのと秘伝コース無料開放があったからな気がしてなりませんなぁ(´・ω・`)
他鯖でみたら、おそらく公式には入れないんじゃないかなぁ。よくてぎりぎり公式圏内ってな感じか。

まぁ、そんなこと言っててもしょうがないんで、久しぶりの韋駄天で入賞できたことを素直に喜ぶべきでしょうか(゚∀゚ )しかしながら次はもっと頑張らなくては…


今回の相手はガノトトス亜種ということで、弓は始まる前からオーラが正解ということは分かりきっていました。
しかし、正解が分かりきっているというのは逆に参加者の平均タイムが均衡して、順位が変動しやすくなるということ。また、戦法がオーラということもあって、ますます激戦区だった気がします。

戦法は人それぞれで、連射かランナーどちらをつけるべきか…ナイフや爆弾を使うべきか…
自分は、連射つけて、毒、睡眠、投げタル、支給用大タル使った時が一番いいタイムが出てました
これでも40秒代後半は見えていたんですが、オーラのエイムがふらふらしすぎたり、オーラが首に当たらず頭に当たったり、なぜか首から背中に当たったり、尻尾振ったりでなかなか更新できませんでした(´・ω・`)

結局、終わったあとに正解の動画を見てみると、連射アイテムなしがよかったみたいですねぇ。
ってか、アイテムなしは一番最初に疑って試したはずなのにどうしてこうなった…
いろいろと迷走しすぎましたなぁ。


終わってみて思ったのが、やっぱり、しゃがみやオーラが最適解になる韋駄天は苦手です(´<_` )
思い返してみると、こいういう韋駄天でいい結果を出せたことがない気がします。



まあ、上位の人たちの立ち回りを見て参考にして次に活かしていこう(;´Д`)
ということで、↓は今回の参考動画

・連射、アイテムなし
【MHF】第60回韋駄天杯 翠水竜高速討伐【弓】

・ランナー、アイテムなし
第60回韋駄天杯ガノ亜種 弓部門@2鯖

・連射、投げタル、毒ナイフ
【MHF】 第60回韋駄天杯 翠水竜高速討伐 弓部門



猟団対抗韋駄天のほうでは、
初日に出した弓2ランス2の適当タイムで最終日昼まで1位でしたが、夜の更新の時点で2位に落ちてしまい、
若干取り組んでみたものの、更新には至らず、最終暫定3位で終了でした。

結局、太刀4が正解だったのかぁ(´・ω・`)
一応、太刀の武器の素材も集めてあったんで、やってみればよかったんかな(;´Д`)


動画は、非ホストの自分視点
試行時間15~20分の初回クリアなんで、なんだか動きがぎこちないのは気にせずwww




韋駄天参加者の皆さん、団の方々お疲れ様でした!
また次回の韋駄天で頑張りましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん

このコメントに気づいてから、以前の記事を見返してみたらありました。以前のコメントも非公開コメントだったかで見逃していました(´・ω・`)

ラヴィのアイテムか~。
自分はそれほど狂暴期をやりこんでるわけではないので、アイテムはみんなが一般的に使ってるテンプレ的な使い方しかやっていませんな~。
とりあえず、火事場を作るときは健康飲料、栄養G、爆弾を使ったり、大ダウンを取るのに信号弾、音爆弾、p7~9では腐食ナイフを顔に当てたりなどなど、ほんとに変わったことはしてないと思います~。

MMについては、F5からSRの仕様が変わったんで各武器について、現時点での武器倍率がぎりぎりカンストしないラインが詳しく書いてあるブログがいろいろとあるみたいですね。そこを見ればある程度はわかると思います。


そういえば、前のコメントにアイテムのコードがあったんですねw
ありがたく使わせていただきます(゚∀゚ )
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
