
--/--/--


弓ってどんな武器?

2012/12/25

弓ってどんな武器?ということで、個人的な意見を交えながら記事にしていこうと思います。
ここでは、初めて弓に触れる人や、SRで弓を初めてとった人向けに参考になれば幸いです。


MHFには近接と遠距離の武器種があって、遠距離にはライト、ヘビィ、弓っていう3種類の武器種があるのは皆知ってますよね。
ライトは状態異常弾が多く撃てたり、超速射が撃てたり、
ヘビィは長いクリ距離を活かして遠くから貫通を撃ったり、肉質が良くない相手にも排熱で立ち向かったり、
っていうのがボウガンの特徴。

弓はボウガンと違って矢は無限に撃つことができて、各種ビンを使い、連射・貫通・拡散という3種の矢を駆使して相手に立ち向かっていく武器になります。



そして本題はここから。弓という武器種について少し突っ込んで書いていきます。
この記事で一番言いたいことなんですが、

なんといっても、弓は他の武器と比べて非常に弱い武器です。
冗談でもなんでもなく、これから弓を担ぐときはこのことを肝に銘じておいたほうがいいと思います。


弱いっていう理由もいろいろあるんで説明を省きますが、
弓は武器・スキル・立ち回りなどの準備が整って初めて他の武器と対等に渡り合えるようになるんです。

悪魔で個人的な意見ですが、初めて弓を始めるのはスキルや剛種武器が整ってくるHR100以降にしたほうが無難だと思います。弓でPTに入るなとは言えませんが、強い装備で参加できないうちは、PTに入るのは少し控えておいたほうがいいかもしれません。


ただ、他の武器と違ってソロでの強さや立ち回りは圧倒的に強い武器になります。
持ち込み出来るビンに限りがあることや、ソロの場合は基本的に火事場前提になってしまうのがデメリットですが、
爆発力はないけど、一定のペースで火力を維持できることが弓の最大の強みになります。
弓の強みを生かした怯みハメなんかも弓が多く使われるひとつの理由にもなっていますね。


とりあえず、これから弓を使おうと思っている人は、
弓が他の武器よりも劣っているということを理解するのが弓の上達の近道だと思います。



次回の更新は、弓のビンとか溜めとかについて書いていけたらと思ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
