スポンサーサイト

--/--/--


第63回【特異】棘竜高速討伐 終了

2013/05/07

初めての特異個体韋駄天お疲れ様でした。

正直エスピナスの韋駄天なんてやるもんじゃないよ!



ドド弓、絢爛、燦然、ソニックボウとだいたいの絡んできそうな弓は用意したんですが、
初日の時点でノーモーション突進にストレスを感じまくって挫折。

昇竜の才能がなさすぎて2、3戦してこれは自分には無理だと諦め、
立ちだったら2分前半はでそうだと思いましたが、
やはりノーモーション突進をしない個体を引くゲームになるだろうと思い、心が折れました。

結局、弓の最適解は昇竜だったようですね(´・ω・`)

※弓の参考動画
【MHF-G】第63回韋駄天杯 特異棘竜高速討伐【弓】


とまぁ今回は弓にはほとんど触れなかった訳ですが、代わりにヘビィやってきました!

とりあえず戦績は、1'05"16で、4鯖ではおそらく2位以上は確定。
PC鯖では、1分00秒のコンマ差だったらしいので、全鯖だったらまだまだな順位ですね(´・ω・`)

今回の韋駄天からヘビィは圧縮リロードが使えるようになったんですが、まさにそれが正解に絡んできました。
また、今までほとんど使い道のなかった嵐の型の溜め打ちが圧縮リロードと相性抜群だったのもあり、
これも正解に絡む結果となりました。

圧縮リロードに関しては、まだ詳しい解析がでていないみたいなので何とも言えませんが、
今後のヘビィはこの立ち回りが必ず絡んでくるでしょう。
弓の韋駄天にはオーラの怯みハメが何度も正解になったことがあるように、ヘビィの韋駄天には圧縮リロード的な。
圧縮リロードは反動がネックになりますが、それを考慮してもかなり強い。
弱個体とはいえ、特異個体のエスピナスを氷結の圧縮7、8リロードで倒せてしまうのだから、これはやばいですね。

普通のクエでも進化担いで大銃仙で圧縮リロードすれば何かしらハメれるモンスいるんじゃないですかねぇ。

※ヘビィの参考動画
【MHF】第63回韋駄天杯【特異】棘竜高速討伐!ヘビィボウガン部門 1鯖




一方、団天では

1'37"73で、1位だったみたいです!



nakanoさんがかっこいいのでnakanoさんにコメントしてあげてください


皆さんお疲れ様でした!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん

なるほどw了解ですw
ツイッターIDかなんかを教えてもらえれば、
ダイレクトメールでスカイプIDを教えますんで、
そのときは、詳しいことをそこでチャットなりなんなりで教えますよ~

トライGですかぁ。
個人的な意見ですけど、ブラキの武器が作れるようになったら爆破属性が最強ですねぇw
G級以降は覚醒というスキルで爆破属性をつける武器もありますが、それもまた強い。
まぁ、MHFと違って属性もかなり通るんで最適解はまた違うと思いますけど。


下位・上位の防具でオススメなのはウルク装備とかラングロ装備とか。
自分は下位のウルク装備で上位の後半辺りまで駆け抜けました。
武器に関しては、武器種を問わず早いうちから切れ味が一段階上のものを使うといいと思います。
wikiにも載ってるので、たぶんわかると思いますよ~

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
