
--/--/--


第67回【特異】一角竜討伐 終了

2013/08/19

予想通りの高速韋駄天お疲れ様でした。
今回は尻尾ハメが苦手すぎて弓部門を捨てて他部門へ。


大剣とガンスのタイムはうろ覚えですごめんなさい(´;ω;`)

ヘビィ 0'48"70 最終暫定3位
大剣 37秒 最終暫定6位
ガンス 57秒 最終暫定6位

団天 2'50"03 最終暫定1位


ちなみに弓は初日の最初にクリアしたタイムでAランク11位でしたwwwwwww
ディアとかの尻尾ハメは元から苦手だったので、ずっとこういう系はこないでほしいと思ってたんですがついに来てしまったみたいです。



以下、自分なりの作戦


(ヘビィ)ヴォルヘビィ通常弾Lv3圧縮リロード
理想
1.開幕突進or潜りからの圧縮溜め3
2.怒り移行時の確定モーションで圧縮溜め3
3.跳弾&2連続咆吼を祈って圧縮溜め3
合計4リロ

現実 
最初の2発を入れたあとに、撃てるときに圧縮タメ1を3発
合計5リロ


(大剣)ガナフ 睡眠溜め4
開幕とにかくきりまくる。とにかく早くエフェクトを6回引く
しっぽに睡眠溜め4して終わり


(ガンス)ゲネガンスorカクトス クイックリロード
クイックリロードで転倒ループ。できるだけ腹に吸われないように砲撃





そして団天、
戦略が最近の団天の中で一番考えがいがあってモノブロスの何倍も面白かったです
動画はQさん視点




動画で説明しきれなかった細かい戦略を書いていきます。

条件として、
アビオルグに対して笛4
スキルはスローイングナイフ+2
支給品に麻痺、睡眠、毒投げナイフ×5、投げナイフ
ナイフ役の人は全員豚の状態異常術をつけています


自分…開幕攻撃旋律、できるだけ早くアビを睡眠
Qさん…開幕アビに毒投げ、麻痺中にスタン
nakanoさん…2麻痺目を取るためにマヒダケを最低1個採取、麻痺を安定させるためにエリアホスト
小雪さん…開幕攻撃旋律、耐震旋律、途中に攻撃旋律吹き直し


討伐までの流れ

基本的に、ダメージと笛4人で共存できる立ち回りやすさ的に笛のワッショイの初撃一択。
また、アビの右足怯みからの硬直中に全員ワッショイで怯み蓄積、次の行動終わりに全員でワッショイで怯み。
以降ループ。
非ホストのワッショイがうまく当てられるかでタイムが大幅に変わるので、それを意識するのが重要。


nakanoさんがホストで侵入2麻痺目を取るために必要なマヒダケ採取(マヒダケが出なかったらリタ)
アビのタゲがnakanoさんに向くので、睡眠で阻止&最初の右足怯みを最速で取る
ここでマヒダケが最速で出ると怯みのループが安定
アビの右足怯み4回目で転倒するので、そのときにナイフ2個(スキル効果で合計8個)で1麻痺目
3人は右足にぶん回し。一人が頭でスタン
スタン中に麻痺ナイフ調合(失敗したらリタ)、ナイフ4個(スキル効果で合計16個)で2麻痺目
麻痺中は全員で右足にぶん回し
麻痺後は、アビが良行動をしてくれることを祈りワッショイの怯みループ


目標タイムは2分40秒台でしたが、もう一歩届かず。
完璧に立ち回れていれば30秒台わんちゃん。





それではまた次回の韋駄天を頑張りたいです(`・ω・´)








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん

韋駄天お疲れ様でした。
質問が複数あるみたいなので順番に答えていきますね。

箱鯖の人口はすごい減りましたねぇ。PC鯖もたぶん同じような状況だと思います。
PC鯖は新規が増える見込みはあると思いますが、正直箱鯖はPS3やWiiUでMHFが出る以上新規が増える見込みはなく絶望的だと思います。
自分が新規だったらPCか知名度的にPS3かWiiUを選ぶと思いますしね。

牙獣種の燦角は剥ぎ取りでもでるので、部位破壊無視してソロ大剣でカウンターの高速回しした方が集まりやすいと思います。

箱鯖のロードは以前よりも若干早くなってると思います。


mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
