スポンサーサイト

--/--/--


PC鯖統合に伴って

2013/08/22

突然ながら、4鯖からPC鯖に移動することに決めました。



とりあえずの移動先としては若干人が多い2鯖です。結局統合されるので1鯖にキャラを持つことになりますが。
それと、統合された時のことを考えて全鯖にキャラを作っておきました。
メイン+サブ2キャラがもらえるので。



サーバー移動の理由としては、いろいろと理由がありまして↓



・突然の1、2、3のPC鯖統合という発表

・今後の4鯖の新規が増える見込みが今のところ公開されている情報の中に明らかにないこと
(PS3&WiiUでサービス開始されたらなおさら……)

・今回の鯖統合に4鯖だけ省かれているので、4鯖だけサーバー統合の可能性が見えないこと
(PS3&WiiUとのCS鯖だけで今後統合されるのでは?という予想がつきますが、もしあったとしても、PS3&WiiUの新規たちがある程度根付いてきたらだと思うわけで…統合の可能性があるにしても遠すぎる未来には期待できません)

・そして、韋駄天杯がPC鯖だけ賑わうのに対して4鯖だけ今まで通りなこと。
↑これに関しては運営側で何かしらの配慮があるかもしれませんが、果たして本当に実行されるかは分かりません。
 自分の中ではこれが一番の大きな理由です。



他にもロードが短くなる大きな利点がありますが、今まで作ったG級武器や秘伝防具は戻ってこないという最大のデメリットもあります。ですが、それを考慮しても移動した方がいいという結論に至りました。



自分の最近のMHFでのプレイスタイルは韋駄天があってこそのものだったので、今回の発表でPCのほうがとても羨ましく感じてしまいました。上手い人が多くなると公式に入賞するのも数倍難しくなりますが、それを乗り越えて入賞したほうがもっと嬉しいですよね。まぁ、うまく言葉にできませんがそんな感じです。



今後の4鯖の対応次第(鯖移行サービスだったり、アカウント共有だったり対策はいろいろとできるはず?)では、4鯖で使っていたキャラをもう一度使える日が来るかもしれませんが、とりあえずこっちは無期限休止な感じで放置しようと思います。

韋駄天のときだけ、4鯖に戻ってみんなと団天やったり個人やったりするっていうのもありかなw



とりあえずそんな感じです。



人の心は移り変わりやすいものでまた気が変わるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします(´・ω・`)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください

はじめまして^o^

広場でたまにお見かけしております。。
また韋駄天でのご活躍も^o^

正直ブログを拝見してから・・・

拍手して良いものかどうか考えてしまいました。。

がっ!細かな箱の現状わ互いにわかっているので・その大海に臨むハートに拍手を贈らさせて頂き・4サバから送り出させて頂きたいと思います^o^

すごいチャレンジです。。

今後のご活躍を楽しみにします。。

No title

ANES*ANIRさん

始めましてこんにちは。

コメントありがとうございます。
やっぱり自分のMHFのモチベを支えてるのは韋駄天が大きいんですよね(´・ω・`)
4鯖の人たちと遊べなくなるのは寂しいですが、4鯖で遊んだ時間は決して忘れないよ!

今はPC鯖のほうにも慣れてきて装備を整えてる段階ですが、
こっちでも今までと変わらずやっていきたいです(`・ω・´)
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
