
--/--/--


PC移動後の近況報告

2013/09/03


mhf_20130903_183802_975.jpg


PC鯖に来てから2週間くらい。
いろいろと頑張ってますよ!


これまでの経験を活かして1から全力でMHFを進めた結果↓

SR999
ハンマー、弓

SR700↑
双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス、ヘビィボウガン

SR500↑
片手剣

SR400↑


SR300↑
ライトボウガン

SRだけ上げまくってきましたwwwwwww
作戦は火事場してガチです。笛とかライトがきつかった…


たっぷりクエストがほぼ常駐してるのと極秘依頼のクエストが配信されていたので、
SR上げは過去に自分が経験していたものとは比べ物にならないほど楽でした。
次のSR上げをする機会でおそらく全SR999ですね。



とりあえずここまでの道のりを簡単に見てみると、

適当なパッケ購入

HR1~HR10 イベントコードでもらえる推薦状もってクック
HR10~HR50 たっぷりゲリョス
HR50~HR100 たっぷりガルルガ

ここでいったん装備を整える、
常駐してる特殊素材クエストの「旅立ちに一振りの刃を」で萌芽の鉱石を11個集めて、
11武器種分のSPⅦを作る

HR100~HR500 ネカプレ秘伝でたっぷりガルルガ
500以降は各SR上げつつ超絶のピアス回収


そして現在に至る


HR100からのSPⅦまでの流れが楽すぎて笑えてきますw
また、SR上げもHC適正ボーナスとたっぷりのHC化によって、HRを上げるよりもSRを上げる方が楽というw


今の時代は産廃化してる剛種武器を作るよりも、
さっさとSR999をとってしまってシャンの撃退をクリアした後に、
ベルムSPから派生できるトレームシリーズの武器を作ったほうがいいでしょう。

トレーム系はLv1だとしても採取素材で作れる上に、剛種武器並の性能なのでこの流れが最適解かな…



とりあえず、ここからは少しずつ装飾品を集めたり武器を作ったり防具を作ったり……
近いうちにキャラバンを進めて暴れ撃ちもほしいですね


鯖統合後に韋駄天がくるみたいなので、ある程度まで武器を揃えて用意していきたいところです。





コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
