スポンサーサイト

--/--/--


第74回【特異】轟竜討伐 終了

2014/03/03

ティガ韋駄天お疲れ様でした。

この運動会もんすたーはきらいです。



タイム4'39"73
最終暫定11位




武器選びについて
ティガの肉質は全体的に雷が有効。レア5の弓にはいい雷の弓が1本。祭りのシュバルツトレーネが候補に。
フルンは雷の連射ですが、貫通に比べて若干火力不足なので除外。
他には、属性値の高いラグマの溜め2貫通も強いのでは?と考えましたが、手数が思ったより増えなかったのでこれも除外。



ティガ特異個体について
特異個体になったことでHPが下がり&怯み値が上がり、以前のようなオーラで怯みハメみたいなことはできなくなってました。
また、特異個体固有のモーションとして追加されている、SAつきの2段ジャンプ、気絶判定つきの衝撃波を発生させる咆哮などが厄介でした。
特異個体になったことで、確定行動も多くなったので戦いやすさはむしろ特異個体のほうがよかったのかな?



今回のあれこれ
ティガ骨格に貫通って難しい。今回はこれにつきました。
基本は頭から通して後ろ足なんですが、自分はあまり得意ではなかったみたいです。
エイムは通常でも若干下げていたんですが、水平撃ちでよかったみたいですねぇ。
立ち回り事体は上位の人とほぼ同じだったので、やっぱりエイムに問題があったみたいです。
1位の3分50っていうタイムにはびっくりです(´・ω・`)



以下自分なりの戦法
・爆弾、戻り玉を回収
・開幕は爆弾設置&ビン装填
・頭から後ろ足を通すように撃つ
・咆哮の終わり際に、頭の下から昇竜



韋駄天の記事を書くときの構成が毎回ばらばらだったんで、今回からこんな感じで分かりやすくしました。
いい結果が残せたときは、動画も載せていこうと思います(´・ω・`)
それでは、次回もがんばりたいと思います。




あとがき
(今回からあとがきコーナー作りました。どうでもいいこととか、疑問に感じたことなどなど。)
そういえば、体感的にティガの左足(自分から向かって右足)のほうが多く矢が吸われて脚にヒット数を稼げたような気がしたのですが、実際どうなんでしょう?
上位の人も左足に撃っている人のほうが多かった気がしましたが、特に理由はなかったんですかね(・∀・)?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
