
--/--/--


最近のMHFについて

2014/03/24

休日はほとんど家にいなかったので、ラージャン韋駄天は結局やりませんでした(´Д`)
ついったーでみんなの悲鳴を聞きながらスノボーとかしてました。


とまあ前置きはこれくらいにしておいて、
なんとなく自分にとってちょうどいい区切りの季節なので、久しぶりに雑記でも書いていこうと思います。


というのも4月から自分も新社会人になるので、MHFをやる時間(そもそもゲームをやる時間)がますます少なくなるでしょう。


最近では韋駄天しか興味がなくなり、アップデートごとに新しい防具とか新モンスターが追加されてもあまり遊ばなくなっていたので、遊ぶ頻度に関して言えば今とたいして変わらないかもしれませんね。
韋駄天もできないくらいに忙しいとかになったら、ブログとかも放置して韋駄天もやらなくなるかもしれませんが。


ついでなので、最近のMHFについて思ってたことも少し話しましょうか。
完全に自分の偏見なので、あまり参考にしないでください。


今のMHFは正直よくわからないゲームになっていると思います。

ある目的(例として一番分かりやすいのがラヴィ。いわゆる「対人戦」)のために、強い武器や防具を作るのではなく、
同じような作業(自分がほしい素材のための連戦)をするときに、その作業を終わらすのを若干早くするために装備を新調するみたいな感じになっていると思います。

火力がインフレしすぎていて、適当にやる分なら最先端の装備なんていらないし、最先端の装備を用意せざるをえない場面がないことが問題な気がします。

最近では極限征伐というのがエンドコンテンツになってるみたいですが、これもただの連戦作業の強要。
新しくて強い装備を作るためには、このコンテンツを消化しないといけないからしょうがなくただやってるだけ。
征伐のモンスターを早く倒すために新しい装備を作るみたいになっている人も多いでしょうね。

現時点での最高火力の装備を用意して、その装備でソロTAとかしたりする人は、
その目的のためにがんばっていると思うし、それはそれでいいと思う。
ただ、そこまでやりこむ人は少ないし、大半の人は上に書いたとおりの人だと思う。


結局、何が言いたいのかというと、今のMHFはやっていてもあまり面白くない。
いろいろな装備を作って集めようにも膨大な作業が待ち受けるだけ。
最先端の装備を見せ合う場がないために、どんなに火力を高めても討伐する時間が数分早くなるだけ。


これでは、面白みを見出せずに辞めていく人は多いと思います。


自分が社会人になってからも、韋駄天だけはたまにやっていきたいと思っていますが、
なんだかこの調子だとMHF自体が先に終わりそうな気がしてしょうがなくなってきましたw


〆の上手い言葉が思いつきませんが、
韋駄天だけは、モンハンのいいところがいっぱい詰まった最高のコンテンツだと思ってます。


運営さんも大変だと思いますが、どうかがんばってください(´・ω・`)







コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
