
--/--/--


アメジスト作成、途中経過

2011/05/02

最近始めたアメジスト作成の途中経過です。

現在、FXレベル1が3部位、Fレベル1が2部位で、FX一式の完成まで

@双剣魂・中 0/270
@双剣魂・極 95/190
@双剣魂・天 10/10

また、全身FXフル強化まで

@双剣魂・中 0/270
@双剣魂・極 95/1015
@双剣魂・天 10/385


こうして見ると、全身FXフル強化まではまだまだ時間がかかりますが、
FX一式の完成までならもう少しで完成というところまできました。

しかしながら、もう少しというところまできてHCチケット切れ。

FX一式分のHCチケットの必要数は、1095枚

とりあえずFX一式まではもう少しなので、必要数のHCチケットを集め始めたんですが、
個人的にこの作業が進化武器作成を除いて、今までMHFをやってた中で一番キツイ;

プレミア・たっぷりでのSR上げ、101航路サブクリ、上翼・剛翼集め、ハーヴェストなど、どれも味わってきましたけど、やっぱりHCチケット集めが一番キツイ気がする;


クエスト自体は楽で、モス4頭をランスの突進で串刺しにして、ロードや帰還の時間を合わせて1分40秒ほど。

1日の休日を返上して、このクエストを本気でまわすことを考えると

1分40秒で、HCチケット1枚
1時間で、HCチケット約30枚
3時間で、HCチケット約100枚
6時間で、HCチケット約200枚
12時間で、HCチケット約400枚

12時間ぶっ続けでやっても集められるチケットは約400枚;


ちょうどGWが始まりさっそくこれをやった結果、私には1日に集められるのは約300枚が限界でした;
チケット集めは正直なめてました。ここまでキツイとは;

HCチケットは1日250枚ずつ集めて@3日かけて終わらせよう;

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
