
--/--/--


アメジストFX一式完成

2011/05/08

ようやくアメジストFXの一式が完成しました。


amarec20110508-200617_convert_20110508201733.jpeg


この長いGWの間、mhfの中ではひたすら魂集めとモスマラソン。
途中ルコ連戦したりしてルコライトなんかも作ったりしましたけど。
……とりあえず、疲れた;
求人の同じ部屋で長時間連戦してくれた方々、本当に感謝です。ありがとうございました^^


そんなこんなで、念願の 双剣技【双龍】が使えるようになりました。
アメジストの場合、FXレベル1でも双剣に最低限必要なスキルは匠以外揃ってしまうので十分使えると思います。
FXレベル7にしても匠がつけられないので、武器は攻撃力と切れ味ゲージが優秀な進化武器の派生前100や燦然あたりがいいんじゃないですかね。


FXレベル1一式だと

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:566 スロット:■0□0●10○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,見切り+3
砥石使用高速化,火事場力+2,絶倫


耐震カフつけて、こんな感じで使えるようになります。ちなみに耐震カフSB1でもおk。

この耐震カフSA1は、フロンティアクエスト「プーギーと僕・空の項」の報酬で貰える、カフの素・空で作成できるみたいです。
フロンティアクエスト「プーギー大全・芥空濡乳」でもカフの素・空が手に入るので、まめにフロクエをチェックするといいと思います。

また、FXレベル7まで強化すれば、空いたスロットで特3、大4、もしくは気絶半減+回避性能1、なんかもつけられるようになるみたいですね。


ちなみに私のFXフル強化までに必要な魂は

双剣魂・極 0/825
双剣魂・天 0/375

HCチケットが3600枚、剛種チケットが375枚あれば魂集めに入れるみたいです。

HCチケットを3600枚集めるにはかなり時間がかかるので、いったんレベル1で止めておきますわ;
またある程度チケが貯まったら強化を再開しようと思いますー

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
