
--/--/--


反動軽減について

2011/01/19

反動軽減について、メモしておきます。



ボウガンの反動の大きさは、弾種、ボウガンに設定されている反動ステータス、スキルによる修正値が深く関係しています。その関係を以下に示します。


           反動値 = 弾種 - ボウガンの反動値 - 反動軽減スキルの値


最終的な、反動値は、0~8:反動小
              9~10:反動中
              11~:反動大


以下にそれぞれの反動値を示します。

【弾種別反動値】

8:通常LV1
9:通常Lv2
10:通常Lv3、散弾LV1、散弾Lv2、貫通LV1、貫通Lv2、属性弾
11:散弾Lv3、貫通Lv3、毒・麻痺弾Lv1、徹甲榴弾Lv1、回復弾Lv1、ぺ、鬼、硬、補
12:徹甲榴弾Lv2
13:毒・麻痺弾Lv2、徹甲榴弾Lv3、拡散弾Lv1、回復弾Lv2、滅龍弾
14:拡散弾Lv2、拡散弾Lv3

【ボウガンの反動値】

3:やや小さい
2:中

【反動軽減スキルの値】

2:反動軽減+1
4:反動軽減+2



実際に使用することを考えたとき、反動が大きく関わるのは、
毒麻痺弾Lv2、拡散弾Lv2を使うときだと思います。

では分かりやすいように、使用する武器の反動値を基準にして分類してみましょう。

(毒麻痺Lv2を反動小で打つには)

やや小さい →反動軽減+1で、反動小
中      →反動軽減+2で、反動小

(拡散弾Lv2を反動小で打つには)

やや小さい →反動軽減+2で、反動小
中      →反動軽減+2で、反動小



装填速度と同様に、反動軽減もボウガンを使用する上でとても重要な役割を持っています。
ガンナーであれば、とりあえず反動軽減+2のスキルをつけるというのも悪くはないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
