
--/--/--


秘伝2着目、ラピス始めました!

2011/07/19

最近の私の話をしましょうか。


先週はすでにHCチケ消費が1枚になっていますし、HC剛パリアもきていたんで全力で天集めをしていました。
おかげでフル強化分の天も確保できました。

以前のラヴィがいるころに作り始めたアメジストも、もう少しで全部位フル強化できるところまできました。
今週は祭り期間ですし、予定では、十分な時間がとれる土日あたりでいけるんじゃないかと思います。
しばらく前に大蛇の双剣【燦然】もレベル100になっていたんで、目指していたものがやっと完成しそうですね。


これが完成したら次はラピスでも作ろうかと思っています。
ってかもう、若干の魂と素材を集めてますw
エメラルドかトパーズか迷ったんですが、前から興味のあったラピスにしました。

ラピスを作るにあたって、強化に必要なHC素材が最初のネックになりますね。
強化に必要な素材を確認したところ、

HC上位  エスピナス亜種  棘茶竜の豪棘 2/5個
HC変種  ババコンガ     桃毛獣の裂爪 0/5個

となっておりました。

エスピナス亜種はソロでもなんとかなりそうですが、ババコンガのほうがキツそうです;
まあ、あれですね。
フォワード2になる前に、剥ぎ取りコック爆撃オーラで集めるのが、ストレスもなく快適に集められる方法ですな。

んー、でも素材はなんとかなったとしても、チケが再びネックになりそうですかな?
そういえば、運営さんがHCチケットをばらまいてくれるらしいので、それに頼ってればいいのかなw?
とりあえず、こんな話が出てるうちはなんとかなりそうですね。

フレンドや周りの方から、にわか弓さん乙です^p^
みたいに言われないように再び気を引き締めて頑張っていこうかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラピス頑張って下さい。
質問なのですがフル秘伝FXってどのくらい時間かかるんでしょうか?
毎日長時間イン出来るような人じゃなければ作れない感じなんですかね?
非常に強いのはわかってるし作りたいんですけど年単位の時間かかりそうな気がして手が出せずにいます・・・。

No title

>名無しさん

コメントありがとうございます。

秘伝の作成を1から始めると、かなり時間がかかるのは言わずもがなですが、毎日インできなくても作ることは可能だと思います。
ただその代わりに、インした時はある程度のノルマなどを立てて、集中的にクエストをこなさないと厳しいと思います。

私の場合は、ログインしている時間はだいたい夕方~深夜(19:00~)なんで、秘伝を作り始めたときはだいたいの1日のノルマを立てて寝るまでそれをこなしていました。睡眠時間を削ってまでやったこともしばしばでしたw

アメジストに取り掛かったのが3月中旬で、フルFXになったのが5月の上旬、フル強化までできそうなのが7月下旬、ということになります。長く見積もってフルFXレベル1なら3~4ヶ月、フル強化なら約半年くらいかもですね。

魂集め、HC素材集めなどネックになってくる部分はいろいろありますが、一番のネックはHCチケットなので、それが足りてれば意外となんとかなると思います。根性です。
mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
