スポンサーサイト

--/--/--


最近のラヴィのあれこれ

2011/07/28

最近の個人的なあれこれです。主にラヴィの装備に関してです。


ひとり言なんで、何かあっても突っ込まないでくださいw


んー、とりあえず最近の出来事からいくと

先週のうちにようやくアメジストのフル強化が終わりました。
アメジストがフル強化されたんで、今の箱鯖のラヴィにどんなスキルをつけていったほうがいいのか迷走中。
主に深夜のラヴィに行くんですが、参加するランドでは秘伝持ちが多いですなー。
アメジストとかもはや珍しくないですね。ってか秘伝がいないPTのほうが少ない印象。
秘伝が多いので全体の火力が上がって時間も早くなりましたし、ラヴィの運によって確定できるかどうかも決まってきそう。

自分の中ではやっぱり、

双龍、火事場2、砥石高速、業物2、絶倫、はデフォで


大3 耐震2 根性 + α:(絆、受け身、気絶半減)

見切り5 耐震2 + α:(絆、受け身、気絶半減)

大4 耐震2

で悩み中。

中3 餓狼2 は最速以外では使えないので、除外。


どれでも100万いくんじゃね?とは思うけど、そこは突っ込まない。

結局は自分の使いやすさが一番になるから、
中途半端な体力の時の、もらい火事場がしやすくなる根性装備がいいのかなんなのか。
高防御なんで、ごり押しできる反面、火事場調整が難しくなるのも悩みの種。



…………


いったん双はおいといて、


アメジストを作ってから他の武器を担ぐ機会が激減しましたが、一応秘伝以外の装備は持ってます。


笛は持ち合わせで作った装備で、

大4 火事場2 匠 超耳 耐震2 ランナー 回避1 笛吹き名人

で決まりそう。そろそろSR600まで上げようかな;


ガンは、グレンFXを持ってない(作る気がない)ので、特4 餓狼2 は除外。

なので、

特3 餓狼2

大3 根性

見切り5 耐震2

超耳なし 見切り5 耐震2 根性

あたりですかな。

どの装備も一長一短があるので、結局よくわかりませんw

個人的には、根性付きの装備が好きですが、丸薬を飲めば耐えられる場面もあるので、
見切り5 耐震2とかの方がいいのかなんなのか。


ハンマーに関しては、エメラルドor燦然槌を持ってないので、考えないことにしますorz


うーむ。


装備に関しては、結局は秘伝が一番なんですよね^^;



話が少しそれて、今や秘伝持ちが増えたので、秘伝が最適解になることが多いので、若干ラヴィに対してのモチベが低下気味。
白ラヴィに関しては100万確定するのはそこまで難しくないので、もう少し競走要素を残しておいてほしかったってのもありますな。


っと、愚痴もここまでにして、再びラヴィで撃集めしよう。次は弓燦然100が目標!

頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
