スポンサーサイト

--/--/--


第47回公式狩猟大会、轟竜高速討伐

2011/09/05

久しぶりの更新です。

9月2日~5日の間にティガ韋駄天があったんで、弓部門で参加してきました。
実は今回が初めての韋駄天だったんで勝手がわからず試行錯誤のスタートでした。


今回の韋駄天は、防具自由・レア9以下の武器使用
全武器において秘伝持ちがかなり有利だったみたいですね。


結果から言うと、最終暫定9位。タイムは秘密ですw
最後の更新からしばらく頑張ってみましたが、1秒しか記録更新できませんでした。
はたして、公式に残れるかどうか微妙なラインですw


使っていた装備は、ラピス2部位フル強化で、地の型・特3弾強化シリウス。
弓の上位に入るには、4部位フル強化必須ということでした。


なぜ4部位か、というと

今回の弓の正解は、破滅と破壊の剛弓Ⅱで後ろ足狙いの強撃オーラ
スキルは、大3餓狼2

ちなみに、1部位フル強化だったら、大3餓狼1が組めたんで破滅と破壊の剛弓Ⅱがあれば、十分に1ラスタを狙うことは可能だったみたいです。
しかし、強化に剛翼6個を使う、破滅と破壊の剛弓なんて作る気にもなれませんでしたわ('A`)


実は、弓の上位のフレに今回の正解の立ち回りを教えてもらっていたんで、弓部門1ラスタの謎はすでに知っていました。

最初から最後までの立ち回りを教えてもらったんで、実際にやってみましたが、これかなり難しいですよ('A`)
正面から後ろ足をオーラで狙うんですが、オーラが前足や顔に吸われてホッハします。
ティガも若干動くんで、中の人がプロハンでないと到底無理だと思いました。


今回は秘伝韋駄天で参加者が少ないのもあってか、初めてながら暫定9位で終わることができました。
韋駄天がかなりおもしろかったんで、正解武器などが準備できそうなら、再び参加してみようと思います。


話が変わるんですが、近いうちに4鯖のラヴィ韋駄天やるみたいですね。
具体的な日にちなどはまだよく分かりませんが、今回もお誘いを受けていたんで双剣で参加予定です。

秘伝3着目のためのHCチケットが枯渇しているのもあるんで、そろそろラヴィに復帰しようかと思います。
野良でもよく参加すると思うので、恥ずかしくないような立ち回りができればと思いますな('A`)

とりあえず、祭りがあけてから本格的に行動開始ですね。

ではでは、このへんで。


↓今回の参考動画

【MHF】第47回韋駄天杯 轟竜高速討伐! 弓部門1位@3鯖

【MHF】第47回韋駄天杯 轟竜高速討伐【弓】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
