
--/--/--


4鯖第1回支援なし8PTガチムチ大討伐

2011/11/14

2011年11月13日(日)に行われた、変態vipさん主催の、支援なし8PTガチムチ大討伐に参加してきました。



ん?ガチムチって何?
っていう人のためにルールを説明します。
以下はすべて主催者様が決めたルールになります。



【ガチムチ大討伐のルール説明】

ルールは簡単

・鎮静・復活・部位破壊・毒支援はすべてなしで、戦闘組8PTのみで行う大討伐です

・スキルの根性は禁止。根性札は持ち込みの確認が取れないので基本的にはあり。
 でもJADEDさん曰く、ガチムチに根性札を持ってくるんですか^^;;;;;;;;;;;;;

・SR笛の嵐の型は禁止。麻痺無効で火事場調整・ごり押しするのを防ぐため。

・また、ガチムチラヴィにおいて、ラヴィを倒すのはもちろんPT間でポイントの競争をします。
 ポイントの詳細は、・部位破壊3点・再出撃10点・乙-5点
 集計方法は、キャラバンで待機している人が、PTリーダーの「グッジョブ!」、「お疲れ様でした」、「どんまい!orごめんなさい」の数で集計。PTリーダーの皆さんずるはだめですよ。
 そして累計ポイントが一番高いPTがガチムチ大討伐のMVPになります。





今回の支援なし8PTっていう今までありそうでなかったラヴィの動画を取ってきました。
主に双視点の動画で、途中訳わからん行動やミスしているところがありますがそこはおおめに見てください^^;

とりあえずルール説明が終わったところで、私の装備や、今回の自分たちのPTの戦法なんかを動画と一緒に簡単に紹介していきたいと思います。
以下がその動画になります。

補足:4鯖第3回最速大討伐の日程が近いので、劇薬、根性札などのレアな消耗品はなるべく使わない立ち回りで今回のラヴィにのぞみました。


・今回私が使った装備の詳細

武器:大蛇の双剣【燦然】Lv.100

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 毒剣珠G, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,双剣技【双龍】,耐震+2,業物+2,砥石使用高速化
火事場力+2,絶倫,攻撃力UP【中】,早食い,猛毒剣+1


狩人スキル:双剣術【大】、起き上がり術【大】

SR999でSRの特殊効果:会心+5%




・フェイズ1~3





p1:ごく普通の立ち回り
・粉塵ブレスラヴィでしっかり殻で1部位破壊

p2:火事場飯、開幕ドーンはダイブ
・もぐら、ぜろさんどんまい!殻で1部位破壊

p3:体力飯、ラヴィの熱いブレスで火事場調整
・尻尾&もぐら&ねおさんどんまい!、そしてなぜか砥石を2回使ったw殻で1部位破壊

全体的にチキンな立ち回りは言わずもがな(;^ω^)



・フェイズ4~6





p4:飯なし、このフェイズはおなじみの音爆弾-信号弾の流れ
・間欠泉&たるもさんに飛ばされたw音爆弾のダウンの時においらも頭にいっとけばよかったー
そして、砥石を使うのを忘れる痛恨のミス。ぎりぎり殻1部位破壊

p5:飯なし、栄養G飲んで水しぶきで火事場調整、あとはおなじみ信号弾
・たるもさんどんまい!しっかり頭と殻2部位破壊

p6:火事場飯、ここもおなじみ信号弾
・たるもさんどんまい!ここでも頭と殻2部位破壊

このマップでもチキンな立ち回りは変わりません。



・フェイズ7~9





p7:飯なし、腐食ナイフ当ててこ!、信号弾
・この時点でたるもPTの順位はうんこ位
そしておいらもここでやってしまった死んでしまったwwwしかしながら頭と殻をしっかり壊して2部位破壊

p8:飯なし、強臭玉で大ダウン-スタンの流れ
・腐食ナイフつえー、早く終わりすぎて頭だけしか壊せなかった;ラヴィ運も悪し;1部位破壊

p9:火事場飯、元気の源飲んで安全に火事場、開幕信号弾
・元気の源に助けられた;最後の最後でたるもさんどんまい!潜る前に頭と殻を壊せたので2部位破壊

このマップもチキンなry
全体のフェイズを通して、もうちょいびりびりを怖がらずに手数を出せればよかったなーと後悔しつつ、ってかむしろもっと安全な死なない立ち回りだったらポイント高かったんじゃないかと2度目の後悔。





・結果発表(雑談)





みんなお疲れの様子・・・でも楽しかった!旧ラヴィのころのように燃えた!

そして、MVPのPTはTOMMYさんPT!累計47点!拍手!!
そんなおいらたちは、累計19点…(;^ω^)乙らなければよかったね(;^ω^)
ってかあれ(;^ω^)?動画で確認しなおしてみたら部位破壊は13部位で6乙だから、累計は9点のはず…(;^ω^)
たぶん、クエストの終わり際の乙が集計されなかったんだね^^でもjさんが集計のミスはなかったっていってたから19点でいいんだよね^-^


途中よくわからん人が混ざってますが、気にしないでください^^;

ちなみに、正式なタイムとして見ていいのかどうかわからんですが、私の動画の「出撃おk-」からラヴィが倒れる瞬間までのおおよその時間は、53:60でした。

縛りなしの最速大討伐が全鯖で行われている中、今回のような縛りがある状態のタイムを競ったりするのも悪くないんじゃないでしょうか。






ほいじゃみなさんガチムチラヴィお疲れ様でした!
この機会を下さった変態vipの主催の方々、ありがとうございました!&お疲れ様でした!
そして一緒にPTを組んでくださったいつものフレの方々、ありがとうございました!

最後はラヴィ終わりのオフショットで〆

amarec20111113-231542_convert_20111114044625.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
