スポンサーサイト

--/--/--


4鯖第3回最速大討伐

2011/11/20

2011年11月19日(土)に行われた、鯖統合後では初めての最速大討伐に参加してきました。


今回は撮影係ではなかったので、私は動画をうpしません。
ですが主催のみすちー中佐さんが動画を撮影してるみたいなので、そちらの動画をあとでチェックです。


結果から言うと、今回のタイムは33分23秒でした。
箱鯖はロード時間が長いので、そこらへんを考慮するとこのタイムよりもうちょい早いと思います。


また今回の最速大討伐を機に引退してしまう人もいたので、なかなか思い出深いものとなりました。


とりあえず、私が使った装備や立ち回りなんかを簡単に書いてこかな。



武器:大蛇の双剣【燦然】Lv.100  白ゲ:会心100%、青ゲ:会心95%(SR999で会心100%)

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 断食珠G
アメジストFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 断食珠G, 断食珠G, 断食珠G
アメジストFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 断食珠G, 断食珠G, 断食珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB2

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,双剣技【双龍】,耐震+2,餓狼+2,業物+2
砥石使用高速化,絶倫,火事場力+2


狩人スキル:双剣術【大】、起き上がり術【大】

SR999でSRの特殊効果:会心+5%


上記のスキルに加えて、早食いの実、餓狼が切れた時の保険に本気飲料【会心】を使っています。



この装備での基本的な立ち回りは、
早食いの恩恵を使って、劇薬【緑】【黄】のがぶ飲みでごり押しです。

相手が動いてる場合、双はスタミナがない状態だと非常に対応しづらいので、要所要所での火事場と餓狼の発動。礫などは秘薬、強走薬グレートのがぶ飲み→劇薬で対応していました。
怒り中のびりびりなんかも麻痺無効旋律と根性札グレートを使ってごり押ししようと思ってました。

回復支援はころりんで避けようと思ってたんですが、練習中はできてたんですが本番では見事に避けられませんでしたw

今回の私の悪いところは、信号弾が忘れっぽくなってるとこでした('A`)PTのみなさん結果オーライでごめんなさい('A`)


自分の立ち回り以外にも今回のPT間の戦法がいろいろあったんですが、ここでは書ききれないので省略したいと思います。



最後に、今回の件でお世話になった方々に感謝の意を込めて

最速に参加したみなさん
主催のみすちー中佐さん
PTを組んでくださったフレの方々
練習に付き合ってくれたフレの方々
引退してしまう方々

皆さんどうもありがとうございました&お疲れ様でした^-^


追記:みすちー中佐さんのPVなるもの+動画です












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
