
最近の話

2014/06/25

広告阻止のため適当にブログ書きます(´・ω・`)ほんとに適当に適当


今度の韋駄天はちょっとだけやります。金と土にちょっとだけ。


日曜日からは、仕事でしばらくの間海外に出張なのでMHFは当分お預けです。
まぁ韋駄天以外ほぼやってないんであんまり関係なさそうですけど。
帰ってくるのは夏が過ぎ肌寒くなる10月ごろ。


そういえばツイッター見てる人はわかると思いますが、パズドラもだらだらやってます。
最近ランク120くらいになりました。呂布ソニアで列を作るゲーム


とりあえずMHFに関しては韋駄天の上位の動画だけ楽しみにしてます。
あと、グラアップも少しだけ期待してます。





ブログ更新するの忘れてたんで、韋駄天の記事はもはや終わった後だけでいいや。


ババ韋駄天お疲れ様でした。


1鯖 弓
タイム4'09"03
最終暫定9位


4鯖 団天
タイム0'59"23
最終暫定2位




武器選びについて
ババの肉質は全体的に火が有効。レア3の弓の中で火の弓は拡散のキルシュのみ。
また、基本的にババに対しては連射弓の水竜弓。
もしくはオーラが撃てる弓の中で一番倍率の高いフェザーももしかしたら候補になる可能性も。
始まる前は水竜弓が最有力候補かなーと思ってましたが、なんと未発覚ができてしまうのでオーラのフェザーが候補に。



ババコンガ特異個体について
今回の個体は低レア度と相まってけっこうタフな感じがしました。
特異個体になったことで怯み値も上昇しているので、怯みハメみたいなのはちょっときつい。
また、特異個体モーションの龍風付の3連続おなら、3wayフン攻撃、ブレス、じたばた攻撃などが追加されています。
今回は未発覚オーラが正解なので、行動に関してはあんまり関係ないかもしれませんね。
最初の未発覚状態にさせるために眠らせるんですが、そのときの行動はじたばた攻撃がきたりすると手数が増えていい感じでした。
逆に3連続オナラがきたりすると時間稼ぎされてしまうのでリタ。


今回のあれこれ
眠り以降までのタイム
未発覚オーラ
未発覚状態にババの頭が何回こっちに向くか
エイムの精度
今回はこれがすべて。情報を制する者は韋駄天を制す


以下自分なりの戦法
・支給品はなし、眠りまでのタイムを早く(大タルとって突進してくる個体を引くのが理想でしたが、リタしたくなかったんで支給なし)
・未発覚状態にならなかったらリタ
・きょろきょろしてるババの頭にひたすらオーラ



未発覚に関して
今回の未発覚は正直あんまりよくわかっていません。とりあえず今回でわかったことだけ。

眠り中に攻撃を当てると、一定の確率で未発覚モーション突入
怒り以降後も未発覚状態が継続している場合、ババの視界にハンターが入っても気づかれることがなくなる
(脚怯みなどで転倒した場合、未発覚状態が解除されるパターンもありました)


眠り移行時にババの視界に入っていないこととかが怪しんじゃないかなーと思っていましたが、再現性もあんまり確認できなかったため微妙。
確率的にはバリスタをはさんでオーラを撃つといいらしいみたいです。


最後に団天について

笛1アクラハルヴァ3
アビを重ねて麻痺をとることが重要
PC鯖の1位の動画が一番理想系で参考になりました。
【MHF-G】第77回 猟団対抗韋駄天杯 みんなでダブル獰竜討伐 1鯖 最終暫定 1位
ガルルガ韋駄天お疲れ様でした。

今回は完全にPS不足です

(&情弱でした。みんなちょうみみはつどうしてるのにぼくだけついてなくてずるい><)



タイム2'02"23
最終暫定17位




武器選びについて
ティガの肉質は全体的に水が有効。レア6の弓にはいい水の弓が2本。連射の水竜弓【猛】、貫通のスェズ・ウルガ。
始まる前はスェズが最有力候補かなーと思ってましたが、蓋を開けてみると…
貫通で撃てるタイミングが限られているため、短期決戦を狙う場合は頭怯みで行動を抑制できる連射のほうが手数が出せるという結果に。


ガルルガ特異個体について
特異個体になったことでHPが下がり&怯み値上昇。頭の怯み値が高くなったのでオーラ頭ハメみたいなのはできません。
特異個体固有のモーションとして追加されているのは、咆哮走り、嘴で3連続で地面をえぐる攻撃、ブレスを3方向に叩きつけるようにする攻撃、サマーソルト後の毒霧など。
基本的にはブレス待ちなので、地面えぐりと咆哮走りは糞行動で、場合によってはリタ。



今回のあれこれ
ガルルガの頭に4射当てる難しさを痛感しました。
正確には1の矢を当てて怯みモーションに入った後に、下3本の矢を当てること。
今回はこれがすべて。手数や行動運もそうですが、それ以上にこっちのほうが大事なことだと思いました。



以下自分なりの戦法
・支給品はなし(最初は大タルだけとってやっていたんですが、なしのほうがよさげ)
・とにかく頭を撃つべし




その他、どうでもいいこと
社会人になったことで、時間の大切さがわかってきました(´Д`)
韋駄天関連の記事だとしても、ブログ更新するのがめんどくさくてしょうがないですね。
ただ、ここまで続けてるのをやめてしまうのはもったいないなーとも思いました。
でもついったーだけやってればいいんじゃないかとも思いました。
でもここまで続けてるyんだから(ry

おわり



また次の韋駄天をがんばりたいと思います。





今回から穿龍棍が初登場と同時にG級韋駄天が始まったみたいです。


ひっそりと穿龍棍のSRを999にしてG級でも使えるようにはしてありますが、シジルとか武器とかを用意してられないのでG韋駄天はスルーで。




【特異】黒狼鳥討伐
(新大闘技場/昼) イャンガルルガ1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR51以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度6以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+ブランHCシリーズ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。




【特異】みんなで炎王龍
(砂漠/昼) テオ・テスカトル1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度4以下、大剣、太刀、ランスのみ
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+クアルHCシリーズ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。




凍海獣討伐G
(極海/昼) ポカラドン1頭の討伐 特殊条件: GRまたはGSR1以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
武器限定:穿龍棍のみ
▼防具
以下の防具を貸与。
タントラGFピアス+マグシアGXシリーズ
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。



とりあえず

2014/04/22

ブログ更新してないと広告が出ちゃうんでその前に適当な記事を。


新入社員として3週間くらいたちました。
自分の仕事はまだまだ研修とかばっかりなんで、そこまで忙しさは感じません。
将来的には仕事で海外にいったりすることもあるんでどういう風になっていくのかはなんともいえないです。


とにもかくにも忙しくないうちに韋駄天はよ~
せんりゅうこんは武器貸し出しにしてください~

mhf関連のツイッター
ブログ用のツイッターです。
フォローはもう片方の方でお願いします。

うどんツイート
こっちが本体。
MHF関連の人を積極的にフォロー。
どうぞ気軽に絡んでください(゚∀゚ )

こみゅにてぃ
ほとんど放送するつもりはないけど、
一応作っときました。
主にVSとか突発イベントの時だけ
FC2カウンター
プロフィール

udonsoba1234

Author:udonsoba1234
PC鯖…メイン
4鯖…休止中


韋駄天が好きです
PC鯖に来てから超ぼっちはんたー

カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にリンクしてくだされー

参加ブログランキング
FC2Blog Ranking
MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
mhfニュース
